丁寧な暮らし- 代表の想い

レスポンスの上質化

このブログでも何度も書かせてもらっていますが
今も非常に大事にしていることとして
「レスポンスの質」があります。
私が設計担当者として
お客様の前に立っていたころに
出会ったお客様の反応や
パートナー会社様とのお付き合いの中から
このレスポンスの質について
深く考えさせられ
必ずやりつづけようと決めた2つのことがあります。
気持ちよく
早く
この二つです。
簡単なようですが
人と人のかかわりの中で
責任回避や自らの都合が顔を出してくるので
そう簡単ではありません。
相手視点で
どう「気持ちよく」「早く」
を実践するか?
これを実践の中で
自らを上質化させていくという感じです。
人間関係は、このように「レスポンスの質」が
次の関係性を決定づけるということを
お客様との接点のなかで
気づかせてもらったのです。
気持ちいい人が集まるドロフィーズキャンパス
そして、都田建設は、
このようなレスポンスを磨き続けているのです。

丁寧な暮らし- 代表の想い

Fine Pick Up