丁寧な暮らし- スウェーデン生活からの贈り物

Søstrene Grene 可愛い北欧雑貨屋さん、ソストシーネグレーネ

WRITER

新谷友海

Søstrene Grene(ソストシーネグレーネ)、デンマーク発のセンスの良い可愛い雑貨屋さん。小物からキッチン用品、キャンデイや飲料、ハンドメイド用品などなど、かなりの種類のアイテムが安価で揃う、北欧雑貨のブランドです。日本にも一時期あったようですが、閉店してしまったようですね。

行くたびに、可愛くセンスの良い色使いや小物に癒されて帰って来るのですが、今回は昨日行ったSøstrene Greneの店内をちょっとだけシェアしたいと思います。

1枚目の写真はラッピングペーパーとラッピング用リボン。ディスプレイもクリーンで見やすいですよね。

こちらはローズピンクで揃えられたキッチン用品の一角。可愛らしい色味のマグカップに、右下のピンクの袋に入っているのは最初は紅茶かな?と思ったのですが、ベーキングミックスでした!アメリカンパンケーキミックスなどなど、すぐにお菓子作りに使えるパウダー系のミックスが何種類か置いてありました。パッケージが可愛いですよね。


こちらは個人的に私がとても素敵だと思った紫~白のグラデーションのキャンドル。手前のコロッとしたもの、蝋燭の芯の部分が黄色になっていてまるでスウェーデンで春に咲く花のよう。とっても可愛いです!


こちらはスツールとクッションコーナー。絶妙なカラーばかりなのも良いですね。このようにドカーンと重ねて置いてある所もまたいいです。

こちらは整頓してディスプレイしてあるので一瞬収納用品&文房具コーナーかな?と思ったら…よく見たら園芸用品コーナーでした。植木鉢や種をまいておける入れ物など。中央の一番右は、何だろう?と思って値札を見るとどうやら花瓶のようです。


最後にこちらは文房具コーナーの中のハンココーナー。無印を連想させますね!プチプラの、センスの良いスタンプがならびます。

Søstrene Grene、日本のインスタやサイトなどはもう更新が無いようですので、公式サイトのHPのリンクを貼っておきますので見るだけで楽しい北欧雑貨、是非HPで見てみて下さいね!

https://sostrenegrene.com/

WRITER

新谷友海

丁寧な暮らし- スウェーデン生活からの贈り物

Fine Pick Up