丁寧な暮らし- スウェーデン生活からの贈り物

街で評判のレストラン

WRITER

新谷友海


先日、街で1番か2番くらいに評判のいい、ずっと気になっていたレストランへランチを食べにいってきました!夜でもいつも大勢の人で賑わっていて、ガラス張りの建物が暗い冬場でもキラキラととても綺麗です。中は、緑の差し色のカラーコーディネートが落ち着いていて、それでいてスタイリッシュでとっても素敵でした!

テーブルには、Saft(ベリーのジュース)と水のボトルが置いてあります。


こちらがガラス張りの外観。先ほども書きましたが、冬は15時すぎでもう暗くなるので、このレストランの周りはピカピカと明るくとても綺麗で、雪が積もった景色と手前に流れる川とでとても美しいんです。たまにライブ演奏も行われています。


こちらはバーカウンター。ランチ時にはここにお替り自由のコーヒー・紅茶、デザート(いちごのマドレーヌのようなもの。バターたっぷりで焼いたのか、サクサクしてとっても美味しかったです!)、そしてサラダとパンにバターが置いてあります。

お会計も、ここで先でした。


こちらはバター。こんな風に小さな銀のカップにしぼってサーブされていました。スウェーデンのバターとパンは味わい深くてとっても美味しいので、もう1枚…とまた食べたくなってしまいます。


こちらはスウェーデン料理の定番、Torsk(西洋ダラ)白身魚のフライ。小さな茹でたジャガイモと、とっても美味しかったカレー風味のソースとディルとレモンを添えて。


こちらもスウェーデンでは定番のPanbiffと呼ばれる料理、スウェーデン風ハンバーグとでも呼びましょうか。小さくカットした赤カブやジャガイモとブラウンソース、こちらもとっても美味しかったです!

ランチ時だったのですが、すいていてとてもゆっくりと時間を楽しめました。スウェーデンのレストランのランチタイムは、だいたいおかわり自由のコーヒーがついている所が多いです。嬉しいですね。

WRITER

新谷友海

丁寧な暮らし- スウェーデン生活からの贈り物

Fine Pick Up