丁寧な暮らし- スウェーデン生活からの贈り物

ヘルシンキ空港のムーミンショップ 新装開店

WRITER

新谷友海


フィンランドの窓口、ヘルシンキ ヴァンター空港にある大人気のムーミンショップ。現在ヘルシンキ空港は様々な場所で改装しており、乗り換えのアクセスなども大変スムーズになっているのですが、新しいムーミンショップも開店していました!シェンゲンエリア内にあります。この時はまだまだ朝の7時頃だったのですが、早くから開店していました。早い時間の乗り換えでも安心ですね。

こちらの新装開店されたショップは、「ムーミン」シリーズの最後の作品である絵本『ムーミン谷へのふしぎな旅』からインスピレーションを受けて作られており、外観から内装までムーミンファンには大変楽しめる造りになっているんです。


入り口はこんな感じ。沢山のにょろにょろがお出迎えです。店内のデザインも、とっても素敵でした。
お店の外には、ムーミン谷に気球で向かう仲間たちもいます。


本棚にはダイアリーブックが。

店内は小さいながらも、ムーミンの世界に溢れたショップです。


手元に置いておきたい、絵本から小説まで。


嵩張らないし、可愛くて靴下のお土産も良いですね。

『ムーミン谷へのふしぎな旅』にインスパイアされた内装のこちらのショップ、是非ヘルシンキ空港を訪れる際は行ってみてください。
現在、ヘルシンキ空港にはシェンゲンエリア内に2つ、また外に1つあります。今回紹介した店舗はなんと朝5時から営業しており、日本からの夜便が到着する早朝でもお買い物が楽しめてしまいます!

WRITER

新谷友海

丁寧な暮らし- スウェーデン生活からの贈り物

Fine Pick Up