丁寧な暮らし- スウェーデン生活からの贈り物

夏のマーケット

WRITER

新谷友海


夏のシーズンに突入したスウェーデン。夜21時を過ぎても明るい日々が続きます。今日は、そんなスウェーデンより、街の市場の写真をお届けしたいと思います。街にはだいたい大きな広場があって、そこにマーケットが出たりイベントの時には移動遊園地などが来たりします。

こちらはみかんの木。夏っぽくていいですね!オレンジの黄色が心にも栄養を与えてくれそうです。


こちらはレモンの木。お料理に、カクテルに使えますね。見た目も素敵です。


そしてこちらはちょっと風変わりなチューリップ。私は春~夏にかけて沢山売られるチューリップが大好きでよく買っているので、こういう一風変わったタイプを見るととっても気になります。

こちらはピンクのチューリップ。


こちら野菜のマーケットにこんなに小さな大根があったので、珍しくてパシャリ!大根は売っているところでは売っていますが、日本のようにメジャーな野菜ではないので売っていると「おお~」となるのですが、こんなに小さいものが売っているのを見るのは初めてかもしれません!


そしてこちらはドライフルーツ。ドライフルーツは特にアラブ系のマーケットへ行くと色んな種類のものが手に入ります。こちらの写真のものは手前右がモモ、左がアプリコットとなっています。ヘルシーで甘いおやつにドライフルーツ良いですよね。

これから1年のうちで一番日が長く良い季節になるスウェーデン。夏のマーケットの写真をお送りしました。

WRITER

新谷友海

丁寧な暮らし- スウェーデン生活からの贈り物

Fine Pick Up