丁寧な暮らし- スウェーデン生活からの贈り物

素敵なインテリアショップ

WRITER

新谷 友海 / スウェーデン在住ライター


ストックホルムの中央駅からほど近いショッピングモールのGallerian。(住所 Hamngatan 37, 111 53 Stockholm)そこまですぐの地下に、素敵なインテリアショップがありました。店内は結構な広さで、所狭しと様々なスタイルの商品が置いてあります。観葉植物も多く、フレッシュな雰囲気です。

イースターが近付いてきていますので、ディスプレイのテーブルウェアも暖かい季節を思わせるトーンの明るいものが並びます。キャンドルホルダーはやはりスウェーデンのテーブルには必須ですね。木材そのままの雰囲気のテーブルもナチュラルで素敵です。

イースターといえば、まだ先だと思っていたので先日お店でイースターエッグなどのイースターグッズを見かけてもうそんな時期か!と驚きました。そういえば、日もずいぶん長くなって17時位でもまだ明るいです。


こちらはSoul Image (https://soulimage.se/)という、Annika Olmås NordströmさんとHelén Karlssonさんのアーティストデュオによる作品。こちらで購入することが出来、またお店の2階がスタジオになっていました。


他にも可愛らしいオーナメントに


こちらはコックの豚。

調味料にキャンドルなどなど幅広いジャンルの商品をカバーしています。

こちらは綺麗なサンキャッチャーの数々。

他にもベビー用品なども。

こちらのインテリアショップは見てみてとても楽しいです。もう少しすると、もっともっとイースターに因んだカラーのものが店頭に並ぶでしょう!

丁寧な暮らし- スウェーデン生活からの贈り物

Fine Pick Up