-
カテゴリから探す
カテゴリを選択してください
-
タグから探す
タグを選択してください
企業にとって、資産の位置づけが
20世紀型とこれからの時代は変わっていると思います。
企業の資産といえば
人、物、金、情報・・・
と言われたのですが
企業資産とは、
信頼を得るための
資源であるので
今の時代は、そういうものでは表せない
つながり力
共感力
調和力
という一見、目には見えないもの
数字で表せないものが資産であると考えた方が
いいのではないかと私は考えます。
資産が多いからといって
お客様に愛され続ける会社ではないですし
社会が許してくれる幅が広がるわけではないですから。
一年で締める決算書の数字も大事ですが
お役人さんたちに提出する書類などの中に、全くのらない
社会の生き物として、企業価値というものを
徹底して意識しないと
人の欲で成り立つ社会から
人の愛を確認し合う消費時代に向かうこれからは
通用しなくなります。
素晴らしい時代でからこそ、
意識の転換が必要なのです。
人気記事
POPULAR
おすすめカテゴリー
RECOMMEND