丁寧な暮らし- 代表の想い

時間づくり。

仕事の効率ノいい進め方・・・?
ある人から私に質問があったことです。
優先順位の高い大切なことを先にやるか?
それとも細かな雑用を先にやるか?
又は、同時に進めるか?
私は、迷いなくお答えさせていただきました。
私は、先に雑用から先にやるということです。
私は、マネジメントの仕事をしている今も
プレーヤーとして最前線で仕事をしたいた時も
全く同じです。
優先順位をしっかりと決め、
そして、雑用からスピードをもって
タイムリミットを決めて徹底してやります。
猛烈な速さで・・・笑
そして、その次に、優先順位の高い大切なコトをやるのです。
余程のことがない限りはこうしてきました。
これからも変わらないように思います。
それは、優先順位の高い仕事とは何かガ明確だからです。
自分のアイデアが必要なこと。
お客様に表現することやそこに工夫をいれること。
創造性が必要なこと。
多くの人に影響を与え変化を生むこと。
などです。
こういう智慧を必要とする仕事は
雑念があると集中できないのです。
雑用が残っていると
集中力がどうしても途切れ余計なことが気になるのです。
そして、考え向いた先にあるいいアイデアが生まれないのです。
何よりも、
私自身、もっともアイデアを込める仕事は好きな時間なのに
楽しめないということもあるからです。
そして、こういう順番にすることによって、
早く好きな創造的な仕事をしたいから
作業的な業務のタイムリミットを決め
そこに向けて猛烈に進めますので、スピードも上がるのです。
質の高い仕事をするには
頭の中をできるだけスッキリさせて
集中力を高めた中で、全力で向き合う時間づくりからです。
今日も、楽しんで仕事をしていきます。

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