丁寧な暮らし- 代表の想い

接客の品質について

接客をするうえでの「品質」には
いろんな要素がありますが、
私は、非常に大事にしているのが
「レスポンス」です。
社内のスタッフ同士でもお客様との会話でも
このレスポンスが
相手に与える印象を大き決めると考えています。
気持ちよく
清々しく
潔く
爽やかに
相手の気持ちをまず受け留める
その気持ちがちゃんと相手に伝わるように
言葉と表情を発することができるかどうか。
品質の高い接客は
知識や経験も大事かもしれませんが、
人に対する感謝の念をちゃんと表現できるかどうかということが
より重要なのです。
レスポンスのいい環境にいると
自分と周りがいいノリになり
幸せのスパイラルのなかにいる感覚になります。
接客ということを難しく考えず
レスポンスを良くしていくこと。と捉えていくようにすると
まだまだ成長できるポイントが見えてくるように思うのです。

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