丁寧な暮らし- スウェーデン生活からの贈り物

スウェーデンの無印良品

WRITER

新谷友海


こちらは皆さんも見慣れたお店、MUJIこと無印良品。スウェーデンでは「MUJI」として名が通っています。この写真、パッと見は日本のようですが、こちらスウェーデンのストックホルムの無印良品です!世界情勢やはやりのウィルスで気軽に日本へ以前のようには行けないここ近年、ここへ来ると、あたかも日本の無印で買い物をしているような気持ちになれます。

こちらはレジ前。レジの雰囲気も同じですよね!昔は食べ物は置いていなかったのですが、この時かなり久しぶりに行くと今では名物のカレーシリーズやお菓子など色々と置いてありました。勿論文房具に衣類など、日本と同じものが揃います。値段は高くなりますが、日本で買えるものが手に取れるのはありがたい事です。


ただ、もしスウェーデンの無印へ来ることがあればチェックして欲しいのがこちら。スウェーデンのローカル商品コーナーです。スウェーデンで生産された食品をここで提供しています。エコで環境に拘った商品が沢山。


こちらはHavtorn(スナジグミ)のジャムに、ブルーベリーシロップ。とてもスウェーデンらしい商品ですし、どれも地元で作られたものばかり。日本の無印では手に入りませんね。


こちらはエーレブローという地域の地元のベーカリー&カフェ、Lill Anna’s Bageri & Cafeの焼き菓子。
Lill Anna’s Bageri & Cafe
https://www.facebook.com/LillAnnasBageriCafe/


所狭しと地元の商品も並んでいます。

場所もストックホルムのメインデパートの1つ、駅からすぐ近くのÅhléns Cityに入っています。他の階にはマリメッコ等北欧メーカーの商品が沢山並ぶフロアもありますので、是非観光でお越しの際はスウェーデンの無印でローカル商品をお手に取ってみてください。

Åhléns City
Klarabergsgatan 50, 111 21 Stockholm

WRITER

新谷友海

丁寧な暮らし- スウェーデン生活からの贈り物

Fine Pick Up