-
カテゴリから探す
カテゴリを選択してください
-
タグから探す
タグを選択してください

先日ドライブ中にみつけた農園場。こちらはお店の入り口です。
販売用の植物や木を育てているエリア、購入できるエリア、そしてこちらの「BUTIK(お店)」の中には鉢植えのお花屋観葉植物がずらっと並び、地元でとれた野菜を購入できるお部屋もありました。

お店の名前が猫に因んだもので、お店の名前にもなっている猫ちゃんがいました!お店の中で寝ていて、こんなに近づいてもピクリともしないのできっとお客さん達に慣れているのでしょうね。

こちらが店内のお野菜売り場です。すごく昔からあるのでしょうか?何十年も前からそのまま使われているようなお部屋の雰囲気です。

こちらの秤、凄く古いですよね!

メモリが沢山ついています。初めて見たので、思わず近づいてまじまじと見てしまいました。昔はよくこのような秤が使われていたのでしょうか?

「POTATIS(じゃがいも)」と書かれた木箱をあけるとこの通り!近郊の街の畑で採れた、ジャガイモです。
スウェーデンにはFAST(固めで荷崩れしにくいタイプ)とmjölig(柔らかめでグラタンなどに向いています)とスーパーではジャガイモが分かれて売っていますよ。こちらの「Michelle」はFASTと書いてあるので固めのものです。カレーなどに使えます!

こちらは大きなチリ。ここで育ったそうです。1本15円しない位ですね。

こちらは今が旬のキノコです!こちらも地元の森で採れたもの。

そして最後は、1株300円位で安く売られていたレモンバームの鉢植え。初めてレモンバームの葉っぱを触ったのですが、とっても爽快なレモンのいい香りがしてビックリ!自然の葉っぱがこんな素敵な香りだなんてすごいですね。
気に入ったので買おうと思ったのですが、家で上手に育てられるかわからないのでやめておきました。
以上、郊外の森とフィールドの中にある素敵な園芸場でした!
新谷友海
人気記事
POPULAR
おすすめカテゴリー
RECOMMEND












