丁寧な暮らし- スウェーデン生活からの贈り物

IKEAにお持ち帰りフードが登場

WRITER

新谷友海


ここ最近入場制限をしていたIKEA。昨日行ったところいつものように入場制限で入口に出来ている列がなかったので、久しぶりに入ってみました。

こちらはIKEAレストラン。普段なら時間に関わらず多くの人でにぎわっているのですが、今は閉店中。「Välkommen!」(ようこそ)と書かれたサイン、誰もいないのでちょっと寂しいです。


そんなIKEA内のレストランでしたが、レジを出た後のこちらの軽食コーナーは久しぶりにオープンしていました!
ここではスウェーデン人が好んでよく食べるホットドッグ各種にコーヒー、そしてソフトクリームを購入出来ます。ソフトドリンクは購入すると、写真中央右に見えているドリンクバーで好きなものを入れる方式です。

IKEAのソフトクリーム、召し上がられた事はありますか?凄く安いのにとても美味しいのでおすすめです!IKEAヘ行ったら是非お買い物後に食べてみて下さいね。

こちらも普段ですと沢山の人が並んでいるのですが、営業してるとはいえ人はまばら。

そんな中みつけたのがこちら。恐らくIKEAレストランで提供していたものだと思うのですが、閉店している今、IKEAの食料品が買えるコーナーでお持ち帰り用のフードが販売されていました!初めて見ます。

メニューはミートボール(12個入り)とマッシュポテト リンゴンべリー添え、チキン入りシーザーサラダ、小エビのオープンサンドイッチ、チキンラップです。ミートボールのボックスが沢山置いてありました。(写真に写っている円形のボックスは全部ミートボールです)

IKEA提供だけあり値段も他で買うより安く、とてもいいアイデアだなと思いました!

こちらがミートボール12個入り。小さな入れ物に入ったベリーのソースもちゃんとついています。


こちらが小エビのオープンサンドイッチ。美味しそうです!

この時は残念ながら購入しなかったのですが、次回またおいてあったら是非購入しようと思っています!

WRITER

新谷友海

丁寧な暮らし- スウェーデン生活からの贈り物

Fine Pick Up