-
カテゴリから探す
カテゴリを選択してください
-
タグから探す
タグを選択してください
見ようとしたもの以外は、見えていない。
知ろうとしていることしか知れない。
聞こうとしていることしか聞けない。
その通りだと思います。
同じ場所、同じ時間を過ごしていても
問題意識
心の状態
もっている課題
など
一人一人は異なります。
だからこそ、
発信する人は
何を見てほしいか
何を感じてほしいか
何を知ってほしいか・・・
これは「何のために」あるのかを伝えないと
受けとる側のせいにできないのです。
組織であれば、
全員で、
どんな価値を大事にしようとするのか「理念」
どんな未来をつくろうとするのか「ビジョン」
何故私たちが存在するのか「使命」
こういうことを一致させ
その上で、
日々の出来事を共に見続けるようにすること。
意識の「同期」は本当に大切なことです。
人気記事
POPULAR
おすすめカテゴリー
RECOMMEND