丁寧な暮らし- 代表の想い

いろんなお店から。

サービスの質について。
日々、いろんなお店で買い物をしますが
気持ちいい対応
気の利いたアドバイス
心のこもった仕事ぶり
など
どうしても、私がこのお店の経営者だったら・・・
という視点で五感で感じます。
残念ですが、
社員さんのやる気やそのお店に対しての愛情、
そして、お客様に対しての感謝の気持ちなど
ほとんど感じないお店があまりにも多いことに
ガッカリすることの連続です。
お客様の為。ではなく、自分たちの都合のいいように
ものを販売する態度や言葉、表情など
仕事を楽しんでいるは思えないです。
結局は、誰もハッピーにならない
負のスパイラルです。
自我で仕事をするか、利他で仕事をするか。
心の底で、自分のこと以外は関心がないか、周りを気にかけ愛情を注げるか。
自分がお客様として、いろんなお店を回ると、
私たち、ドロフィーズのこの時代、この日本で存在する
意味や使命を強く感じます。
嫌な気持ちにさせられるお店や会社を見て
そこに、不満を持つというより
この日本が抱える大きな問題に対して
私たちが行動することを明確に、
そしてさらに念いを強くもって進んでいこうと思えます。
すべてに責任をもって歩んでいきたいと思います。

丁寧な暮らし- 代表の想い

Fine Pick Up