-
カテゴリから探す
カテゴリを選択してください
-
タグから探す
タグを選択してください

ストックホルムには、NK(Nordiska Kompaniet / ノーディスカ・コンパニー)というスウェーデンを代表する老舗百貨店があります。クリスマスの時期には、そのクリスマスのウィンドウディスプレイが有名で毎年沢山の人が見に訪れます。
1902年に創業し、1915年に現在の場所に移動して、それ以来ずっとストックホルムの”ちょっといいもの”を手に取ることが出来るお買い物の場所として毎日多くの人が足を運んでいます。ストックホルム中央駅からも、お散歩しながら15分ほどで到着できる場所にあります。
今回は、その中で一息休憩の出来る
Art cafe
https://www.nk.se/avdelningar/stockholm/art-cafe
を写真でご紹介します。
1枚目の写真は、来月がセムラを食べる日Fettisdagenがあるので、今がシーズンのセムラです。今はスウェーデンのどこに行っても購入出来ます!

サンドイッチも購入出来ます。こちらもスウェーデンではよくあるタイプのサンドイッチに、クロワッサンサンド。美味しそうですね!
お買い物につかれた時の休憩に、どうぞ。
ちなみにNKの近くにはユニクロのストックホルム店もあります。

沢山の種類のケーキが購入出来ます。スウェーデンのカフェやベーカリーにはだいたい似通ったケーキしか置いてないのですが、こちらは一般的なカフェよりもケーキの種類が多いと感じました!フルーツ系がおおいですね。

こちらはシンプルなサンドイッチの横に、とってもスウェーデンらしいメニューが。
Kalles kaviar(カッレスキャビア)の1回用サイズ。ゆで卵と一緒に頂きます。カッレスキャビアは、日本ですとIKEAで購入できると目にしたことがありますが、ちょっと甘みのあるたらこペーストです。スウェーデンではとっても一般的な食べ物です。
スーパーでは大きなサイズが売っていますし、フレーバーも数種類あります。

そしてテーブル席の反対側には、シーズンなのでチョコレートが沢山売っていました。バレンタイン、もうすぐですね。
スウェーデンでは、家族や大切な日に花やチョコを送る日です。

スウェーデン発、長靴下のピッピのお菓子もありました。

こちらは板チョコ。スウェーデン国旗がはってあるのは、国内産のエコチョコレートです。今のレートですと、1700円位でしょうか?!ちょっと高いですが、スウェーデンでしか買えないチョコレートですね。
このArtCafeのある地下フロアでは、高品質なスウェーデンの食文化を楽しむことができます。
新谷友海
人気記事
POPULAR
おすすめカテゴリー
RECOMMEND












