-
カテゴリから探す
カテゴリを選択してください
-
タグから探す
タグを選択してください

ストックホルムの街歩きで、少し何か食べたいな、ご飯をしっかり食べたいな、良い食材を手に入れたいな…という時に是非寄ってほしいのが「Hötorgshallen」。ここは、地下鉄やバスに乗らなくても、中央駅から歩いてすぐ。映画館横にある食料品店、レストランが並ぶ市場です。
Hötorgshallen
https://hotorgshallen.se/

私がこの日ここに寄ったのは、タピオカドリンクで一息つくため。結構様々な、日本も顔負けのタピオカドリンクの数々を注文することが出来ます!旅行中の街歩きに疲れて一息、という時にいかがでしょうか。
machi machi
https://www.machisweden.com/
1階は、machi machiや、あとはとても美味しいラーメン屋さんTokyo Ramenもあります。
Tokyo Ramenでは、海外在住の身からすると、”ラーメン風”のラーメンが多い中、このクオリティのラーメンがここで食べられるんだ!と初めて食べた時は感動した位。豚骨ラーメン、醤油ラーメン、ピリ辛味噌ラーメンが食べられます。
スウェーデン滞在中にちょっと日本の味が恋しいな、という時も良いと思います。
Tokyo Ramen
https://www.tokyoramen.se/
他にもジェラート屋さんなども並びます。

地下に降りると、世界の食材やイートイン出来るレストランがあります。
スウェーデン伝統の味はもちろん、トルコ、イタリア、アジアなど、世界中の「美味しいもの」がぎゅっと凝縮されたスペースです。お寿司屋さんもありますよ。

こちらはイタリアのサラミやチーズ、食材をうっているお店。

スーパーではお目にかかれないようなチーズも売っています。

魚屋さんや、お肉屋さんもあります。鮮魚やお肉はアパートタイプのホテルに滞在していないとなかなか買う機会も無いと思いますが、日本と違った品ぞろえやディスプレイの数々は見るだけでも楽しいので、是非足を運んで楽しんで頂きたいです。

お肉屋さんには、新鮮なスパイスやハーブも置いてあります。
地下一階で有名なレストランの1つが「Kajsas Fisk(カイサス・フィスク)」。 看板メニューのフィッシュスープが人気です。お代わり自由のパンに、たっぷりのアイオリソースを添えて。他にもスウェーデン風のお魚料理がそろっていますので、インスタの写真など是非ご覧ください。
Kajsas Fisk
https://www.instagram.com/kajsasfisk
中央駅からここまでは約700メートル。沢山のお店がならぶショッピングストリートを真っすぐ歩けばつくので街歩きでお散歩しながら寄るのがおすすめですが、地下鉄ならHötorgetまでで1駅です。ほっと一息つくのに、また、お土産を買うのにもとても良い場所だと思います!
新谷友海
人気記事
POPULAR
おすすめカテゴリー
RECOMMEND












