丁寧な暮らし- 代表の想い

互いが空気感をつくる意識

仕事において
サービス
おもてなし
ホスピタリティ
などで言われる
個人としての接客における、
相手に対するこちらの関わり方やその姿勢について
私自身も本を書かせていただいています。
「サービスはかけ算」
「おもてなし経営」
「おもてなし力の磨き方」
などです。
このような
一個人としてのあり方の先に
それが集合となって生み出される
組織の空気感については
「社風力をつくる」
の本に書かせていただいています。
会社は2人集まれば
それは、組織です。
その2人から醸し出すものが
空気感であり
それは、場の雰囲気となって
ポジティブにもネガティブにもなります。
これからの時代は
今まで以上に、企業はお客様から
個人で選ばれる以上に、組織のもつ価値から漂う空気感
が大事になり、それがブランドイメージとして
お客様の心に残り
それが、いいも悪くも口コミで広まるのです。
個人の能力の先にある
チームで互の仲間同士をより良く高めあえる
ことに目を向ける会社づくりを
これからも実践していきたいと思っています。

丁寧な暮らし- 代表の想い

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