ニュース・トピックス

【もう2度と見られない!最終2日間限定】家族で心整う5つの間取りを体感!「中庭×スローライフ」の家

【もう2度と見られない!最終2日間限定】
家族で心整う5つの間取りを体感!「中庭×スローライフ」の家

見学会&イベント実績

「プライバシーと開放感を手に入れた家」見学会を2日間限定で開催
また、新規来場予約プレゼントとして絵本「シナモンロールのおうち」(定価1,000円)もご用意♪
詳しくは下記を参照ください。
ご来場者様が多数重なった際に入場をお待ちいただく場合がありますが、下段のご予約フォームからお申し込みいただくと順番待ちの必要がなく優先入場できます。ぜひご利用ください。

 

「中庭×心の整い」がコンセプト

サービス業でおもてなしの仕事をされるご夫婦が心休まる場所は「整う家」でありたい。
中庭に面したキッチンで子供たちが遊ぶ様子を見ながら、家族の健康を考え時間をかけて発酵食品料理を作る奥様。
ゆったりとガーデンチェアに座り、挽きたてのコーヒーを片手に読書するご主人。
朝食後のヨーグルトをすぐに運べる、そんな心がつながる家事ラク動線の住まいを自由設計で叶えました。

見どころポイント

こだわり① 囲われ感が居心地いい!静かに流れる「中庭」時間
コの字型の間取りで囲われる中庭は、街中にいても自分だけの屋外空間。
休日の朝食は、「アウトドアダイニング」として、1時間ゆっくりと語りご夫婦互いの思いを分かち合えるひととき。家族との中庭で育む互いの理解で心が穏やかに。

こだわり② 抜ける解放感!街中で自然を取り込む自由設計
リビングからは、近くの山の緑が見える窓、高さが変化のある伸びやかな勾配天井、視覚的広さを感じる「縁側ホール」の解放感。ついつい深呼吸したくなる!
敷地条件や自然環境を活かすGood Design賞デザイナーの空間演出は、寄り添い自由設計で家づくりを叶えるヒント満載です。

こだわり③ 仕事も趣味も隣り合わせが自分らしさ!書斎とつながるアトリエ空間
自宅での仕事、そして趣味の読書など一人で集中する書斎スペースは、使い方に合わせて造作家具にしました。
その隣には好きな映画を鑑賞するシアタールーム。
仕事も趣味も自分の好きに境目はなくどちらもエンジョイ!がご主人のスタイル。

他にも、家事時間が1/2になる凝縮した家事動線で家族の笑顔が増える家
共働きのご夫婦にとって家族のくつろぎ時間を確保するために大切にしたのはコンパクトな家事動線。
家事の流儀を徹底的にヒアリングした、リビングからもキッチンからもアクセスしやすい水回りのレイアウトで、家事の煩わしさを感じさせない効率の良い動線を実現しました。

 

ご来場特典

住まいづくりのご計画として、初めて都田建設DLoFre’sにお越しいただいたご家族様に、絵本「シナモンロールのおうち」(定価1,000円)をプレゼント(1組様に1冊)。
夢を叶える一歩となる心温まる物語。
ご家族皆さま同士でほっこりとした幸せなひと時を…という私たちのささやかな思いから。

絵本「シナモンロールのおうち」表紙

<初めての方へ>
都田建設について知っていただきたい「6つのこと」

① 自由設計のみ実績2,000棟
GOOD DESIGN賞受賞の社員デザイナー
ドロフィーズの家具・お庭専門スタッフの連携
日本に150人しかいない宮大工がいる会社
⑤ 地域密着のサポート。最長60年 究極の保証
経産省「おもてなし企業選出」企業

「都田建設」のことをもっと知りたい方はこちら

見学会に参加された方の声

安心して見学会にご参加いただくために

都田建設ドロフィーズには営業マンはいません。売り込みは致しません。
お施主様の大切な住まいをお借りしての開催です。駐車場や会場内での注意事項は会場にてスタッフがお伝えしますのでお守り頂ますようお願い致します。

ご来場者様へのおすすめ 1分入力

下記のご予約フォームからお申し込みいただいた方は優先入場していただけます。

 

会場地図

  • 会場アクセス:浜松城北工業高校より車で1分
  • 見学会駐車場のご利用は受付時間内のみとなります。上記期間以外は利用されないようお願いいたします。

Fine Pick Up