ニュース・トピックス

中二階と5つの特別空間の家新築完成見学会

中二階と5つの特別空間の家
新築完成見学会

見学会&イベント実績

2月27日(土) ~ 28日(日)
新築完成見学会を限定開催!

※見学する際、予約は必要ありません。

【浜松市南区江之島町会場】

会場テーマ
中二階と5つの特別空間「和と北欧の融合スタイル」

2階のフリースペースはアイデア次第でさまざまな楽しみ方ができるセカンドリビング。白い空間に眩い朝日が降り注ぎ、目覚めから一日の始まりへと導きます。

 

休日にはフリースペースでご主人が趣味のギターを楽しんだり、窓越しに見える景色を家族でゆったりと眺める贅沢な時間を過ごすことができます。

 

階段中程にあるスキップフロアは家族みんなのサードプレイス。無垢材の床に座れば自然とリラックスできます。程よい高さで集中しながらも、家族の様子も感じられます。壁紙の色を変えることでリビング内に立体感が生まれます。

 

屋根の傾斜を利用した吹き抜けは毎日の生活を明るくそして開放的にしてくれます。

 

スキップフロア下に設けたのはファミリーライブラリ。入り口に扉が付いていない「半篭り」空間はお家時間を充実させてくれます。

 

ご夫婦が所有する書籍の収納とちょっとした個室を兼ねた空間利用。

 

読書に集中しながらも家族の気配を感じられる格子。個室感と家族のつながりを両立する工夫。

 

シンプルにまとめた職人の手仕事が光る造作洗面台。裏口のドアは奥様の家事動線をシンプルにしてくれます。

 

爽やかな淡いブルーのタイルが清潔感を醸し出します。

 

生活感のあるモノが見えないようにキッチン奥に配置したたっぷり収納のパントリー。ここから奥の水回りまでは奥様の家事を楽にしてくれる一直線の家事動線。

 

水回りにはマリメッコの壁紙を使った遊び心。朝の身支度から帰宅後の手洗いまで、お家時間を楽しく過ごす奥様のアイデア。

 

子どもたちには少しでも自然と接する時間を楽しんでほしいと願うご夫婦の思いを実現した薪ストーブ。やさしい暖かさがお部屋に満ち溢れます。
※施主様のご厚意により薪ストーブに火入れした状態を体験していただけます。

 

家族みんなが寛ぐ大切なリビングダイニングはいちばん日当たりの良い場所に配置。やさしい光と肌触りの良い無垢フローリング、そして北欧家具が毎日の暮らしを穏やかで上質にしてくれます。

 

すっきりと存在感を消したアイアンの手すり。家中どこから見ても開けた視界が広がって窮屈感を感じさせません。

 

洗濯物を畳んだりできるリビング内に設けた畳スペースは自由な使い方ができる便利な場所。ここを中心に水回りを回遊できる奥様に優しい間取り。間仕切りをすればゲストルームにも早変わりする。

 

まるで能舞台を思わせる一段上がった畳スペースの下には便利な大容量の収納スペース。上質感を見せながら実用性にも配慮しています。

 

開放感とプライベート感を両立した高窓と、落ち着いたグレーで壁の印象に変化をつけた主寝室。穏やかな気持で「おやすみ」「おはよう」を迎える心豊かな日々。

 

白い壁のシンプルな内装は照明器具の形や光のデザインで個性を演出する。

 

ステイホームの時代だからこそ家族の食卓は楽しく華やかに。お気に入りの食器でダイニングを彩り語らいながら五感で食事を楽しみます。

 

職人の手仕事で作り上げた塗り壁の模様はこのお家だけの宝物。さまざまな思い出を積み重ねながら家族とともにお家も成長していきます。

 

白い塗り壁を黒や茶色の部材で引き締めた外観。希望に溢れた未来の暮らしが実現する予感で満ち溢れています。

 

見学会折込チラシ

※拡大表示できます

 

成功を加速させる見学会の活用方法

※拡大表示できます

Fine Pick Up