ニュース・トピックス

自然体の暮らしを楽しむ『スキップリビングのある住まい』

自然体の暮らしを楽しむ『スキップリビングのある住まい』

見学会&イベント実績

※見学会へのご参加に予約は必要ありませんが、下段のご予約フォームからお申し込みいただくと優先入場ができます。
都田建設の見学会ではご来場者様が多数重なった際に入場をお待ちいただく場合がありますが、下段のご予約フォームからお申し込みいただくと順番待ちの必要がなく優先入場できます。ぜひご利用ください。

都田建設は売り込みや営業を致しません。
お一人お一人のご不安やご質問に対して丁寧にお答えするよう努めております

10月8日()・9日()・10日(月)新築完成見学会
『袋井市川井会場』3日間の限定開催!

自然体の暮らしを楽しむ『スキップリビングのある住まい』

家族全員で休日のおうち時間を楽しめる暮らし。ライフスタイルの変化に対応できるシンプルな家。

 

自然体で心豊かなライフスタイルを実現した理想の住まいが完成しました。

 

■ナチュラルでミニマルな暮らしの家を見てほしい!
こだわりと家事効率を両立したキッチンを体感しよう!

奥様が望んだのは調理に集中できる壁付けの造作キッチン。素材の違いを楽しむ、独特の光沢を放つステンレス製シンクと木製カウンター。

 

菜園で収穫したハーブで自家製ドレッシングを作る丁寧な暮らし。オープンなカウンターの向こうから家族の気配を感じます。

 

スキップリビング側からキッチンカウンターを囲んで子どもたちもお手伝いします。

 

サイズや使用頻度に合わせて使い分けできる収納がキッチン仕事を便利で快適にします。

 

キッチンと洗面・ランドリー・物干しまでを集中配置し家事効率を向上させる動線。自由設計の魅力です。

 

ランドリーから物干しまで一直線の動線の中心には、見せる収納でスッキリと、あえて扉を設置しない使い勝手の良いワイドな造作洗面。

 

■立体的に空間を活用するスキップリビングのつくり方は必見!
自由な発想でアレンジして使い方が広がる間取りが体験できる!

2段上がったスキップリビングのカウンターは掘りごたつ式。吹き抜けリビングの大空間を程よい高さの2段のステップで緩やかに仕切って使い勝手のよい空間に。アレンジ次第で使い方が自由に広がります。

 

室内はおもちゃや雑誌などで散らかりがち。スキップフロアの段差を利用した引き出し収納がリビングを整えます。

 

部屋の隅まで視界が広がる蹴込み板の無いストリップ階段。圧迫感のない快適な居住空間をつくる工夫。

 

■「家を楽しむ」ライフスタイルを実現したい方へ!
家族の笑顔があふれるリビングの工夫を見てほしい!

上下の大きな開口部から降り注ぐ光と伸びやかな頭上空間が心地よい吹き抜けリビングダイニング。

 

ダイニング背面の有孔ボードはネコちゃんのため。吹き抜けから2回までつながるキャットウォークを作ります。

 

■団らんも個の時間も楽しめるサードプレイスの作り方!
家族の繋がりと個の時間を両立できる空間を体感しよう!

ベッドルームには、おしゃれ感をぐっと上げる曲線デザインのアーチ窓。白く明るい吹き抜けにやわらかで洗練された印象が漂います。

 

主寝室の奥に設けた隠れ家的なワークスペース。ご主人の趣味やリモートワークに一人こもって集中できる場所。

 

ご主人好みのシックな空間には濃い木目のカウンターテーブルにコーディネートした北欧チェア。童心に帰ってしまう秘密基地。

 

シンプルだけれど洒落っ気のある2階のミニ洗面。そしてちょっと一人になれる長いカウンター。これもまたサードプレイス。

 

今は趣味部屋として将来は子供部屋として使う想定のフリールーム。その時々のライフスタイルの変化に合わせて使う自由な発想の家。

 

オープンなファミリークローゼットをベッドルームとキッズルームの動線上に配置。シンプルで整った毎日の暮らしが始まります。

 

■ライフスタイルの変化に柔軟に対応できる住まいを実現したい方へ!
快適で健やかに暮らす工夫を取り入れた間取りを体験しよう!

十分なシューズクロークがありながらもフローリング下にサッと家族の靴を収納できる整えの工夫。間取りが暮らしを整えます。

 

シューズクロークには外遊びの道具もたっぷり仕舞えるだけでなく、アウターはクローゼットに掛けてリビングに持ち込まない暮らしのスタイル。

 

職人の匠の技が生きる塗り壁は我が家だけのオンリーワンの証。

 

成功を加速させる見学会の活用方法

※拡大表示できます

家づくりを始める皆さまが安心して見学会にご参加いただくために

都田建設ドロフィーズには営業マンはいません。売り込みは致しません。

都田建設の見学会はすべてお施主様からのご厚意でお借りしている大切な家のため、見学会にご参加いただく皆様に会場・駐車場でのご注意とお願いがございます。

  • 駐車場にて入場受け付けを行います。徒歩でご来場の場合も駐車場にお立ち寄りください。
  • 入場受け付け時には必ずスマートフォンでのアンケート入力をお済ませください。
  • アンケート入力が無い場合には入場をお断りします。予めご了承ください。
  • 敷地内・駐車場・会場前面道路では都田建設からの注意事項とモラルをお守りください。
  • 無垢フローリング保護のため素足での入室はお断りしております。
  • 見学会駐車場においては前向き駐車をお願い致します。
  • 駐車場内もすべて禁煙となります。
  • 必ず指定の駐車場をご利用ください。

 

ご来場者様へのおすすめ

下記のご予約フォームからお申し込みいただいた方は優先入場していただけます。
都田建設の見学会ではご来場者様が多数重なった際に入場をお待ちいただく場合がありますが、優先入場をお申し込みいただいた方は順番待ちの必要はありません。下記のフォームからの優先入場事前予約をおすすめします。

Fine Pick Up