ニュース・トピックス

仲間が集まる『土間サロンのある家』

仲間が集まる『土間サロンのある家』

見学会&イベント実績

※見学会へのご参加に予約は必要ありませんが、下段のご予約フォームからお申し込みいただくと優先入場ができます。
都田建設の見学会ではご来場者様が多数重なった際に入場をお待ちいただく場合がありますが、下段のご予約フォームからお申し込みいただくと順番待ちの必要がなく優先入場できます。ぜひご利用ください。

都田建設は売り込みや営業を致しません。
お一人お一人のご不安やご質問に対して丁寧にお答えするよう努めております

10月1日()・2日()ドロフィーズの期間限定モデルハウス
『浜松市浜名区都田町会場』2日間の限定公開

仲間が集まる『土間サロンのある家』

コロナ禍の暮らしから私たちが改めて気づいたこと、それは〈人との出会いや人とのつながりの大切さ〉です。

自分たちの安心できる空間に、大切な人や仲間を招き、じっくりと絆を育む時間と場所をつくりたい。そんな思いから、初めてモデルハウスを用意し、ドロフィーズのライフスタイルや暮らしを伝える場所として3カ月限定で公開することにしました。

家はただ〈住む場所〉として機能するだけでなく、その傍らには自分や家族の人生にとって大切なコミュニケーションの場であったり、仕事や趣味、お稽古事など、これから叶えたいことを通じて
人が集まるサロンのような空間であったりもします。暮らしと同時に夢を叶えていく住まいのヒントをぜひ見つけてください。

ドロフィーズ初のモデルハウスを3ヶ月間の期間限定で公開します。

 

■自然と家族が集うコの字型キッチンの使いやすさを見てほしい!
おしゃれなこだわりと使い勝手の良さの両立を体感しよう!

使い勝手にこだわったコの字型キッチン。調理から片付けまで仲間と楽しむステージのような空間。

 

ダイニングに面した大型収納は仲間が集う時に便利な工夫。そこに集う全員がホームパーティの主役です。

 

キッチンやダイニングは心が和む場所。大谷石タイルや北欧照明器具の雰囲気作りが食事をさらに美味しくします。

 

上品な薄グレーのタイルを一面に貼り、造作収納棚で散らかりがちな洗面が整う白基調のクリーンな1階洗面。

 

■大切な仲間が集い笑顔で語り合う自宅サロンの作り方!
自由設計の注文住宅だからできることを体感してほしい!

自分の安心できる場所に友人が集まり皆が安心できる場所を提供したい、こだわりの土間サロンを実現できるのは注文住宅だからこそ。

 

フルオープンにすれば内と外が一体になるアウトドアサロン。室内で語らい、屋外でBBQに興ずる、そんな理想の週末ががやってきます。

 

室内全体をやわらかな暖かさが包み込む薪ストーブ。揺れる炎を眺める楽しさを知ると冬が待ち遠しくなります。

 

傷んだら修理して永く使う。身体をやさしく包み込む北欧チェアは年月を経るごとに愛着が増していきます。

 

■家づくりに和室を取り入れたい方は必見!
リビングとしても客間としても使えるマルチな空間を体験しよう!

北欧風のキッチンダイニングに面した畳リビング。足を伸ばし、ゴロンと寝そべり、心と身体を解き放つ和の空間。

 

畳リビングに続くのはお客様をもてなす茶室。モダンなデザインを取り入れながらも雪見障子やにじり口がある凛とした和の空間。

 

和室の足元を鮮やかなパープルハート材が彩ります。

 

■家族がリラックスする上質なプライベート空間のつくり方は必見!
家族とつながりながらも個の時間を大切にする暮らしが体験できる!

間接照明やデザイン性に優れたやさしい光のペンダントライトでリラックスする、家族のプライベートルームなリビング兼ベッドリーム。

 

小屋裏のロフトの高さを利用した頭上空間のゆとりが心地よい木張りの勾配天井。都田の豊かな自然を望む窓は絵画の額縁のようです。

 

隣室との扉にはミラーガラスを使って室内をいっそう広く見せます。

 

照明を落とした落ち着いたファミリーライブラリー。職人の手仕事が光るベンチ付き造作書棚は読書に集中できる仕掛け。

 

目に入るすべてを落ち着いた大人のテイストでまとめたプライベート洗面。日常的に使う場所だからこそ上質感にこだわりました。

 

■思い描いたライフスタイルを実現したい方へ!
快適で健やかに暮らす工夫を取り入れた間取りを体験しよう!

ストリップ階段はスタイリッシュなだけでなく、開放感を邪魔せず大きな窓があっても外光が入る快適な空間づくりが可能です。

 

個室とも1階ともつながる2階ホールには、ふと落ち着きたくなった時に使えるサードプレイス。家族の気配を感じながら一人になれる心地よい空間。

 

光の入り方で表情を変える塗り壁。職人の個性が生み出す質感はアートのよう。

 

スタイリッシュでシャープな印象のアイアン手すりはシックな室内空間を引き立てます。

 

大切な友人を迎えるゲストエントランスは、伸びやかなウッドデッキを通り、薄い木板を重ねた杮葺き(こけらぶき)の庇から入って仲間が集う土間サロンへ。

 

こだわりの照明が仲間の笑顔を照らします。

 

お庭に面したファミリーエントランスは慌ただしい朝でも季節の草花が心にゆとりを与えてくれます。

 

成功を加速させる見学会の活用方法

※拡大表示できます

家づくりを始める皆さまが安心して見学会にご参加いただくために

都田建設ドロフィーズには営業マンはいません。売り込みは致しません。

都田建設の見学会はすべてお施主様からのご厚意でお借りしている大切な家のため、見学会にご参加いただく皆様に会場・駐車場でのご注意とお願いがございます。

  • 駐車場にて入場受け付けを行います。徒歩でご来場の場合も駐車場にお立ち寄りください。
  • 入場受け付け時には必ずスマートフォンでのアンケート入力をお済ませください。
  • アンケート入力が無い場合には入場をお断りします。予めご了承ください。
  • 敷地内・駐車場・会場前面道路では都田建設からの注意事項とモラルをお守りください。
  • 無垢フローリング保護のため素足での入室はお断りしております。
  • 見学会駐車場においては前向き駐車をお願い致します。
  • 駐車場内もすべて禁煙となります。
  • 必ず指定の駐車場をご利用ください。

 

ご来場者様へのおすすめ

下記のご予約フォームからお申し込みいただいた方は優先入場していただけます。
都田建設の見学会ではご来場者様が多数重なった際に入場をお待ちいただく場合がありますが、優先入場をお申し込みいただいた方は順番待ちの必要はありません。下記のフォームからの優先入場事前予約をおすすめします。

Fine Pick Up