ニュース・トピックス

オリジナルキッチン × 土間 × 薪ストーブ「外に開放する家」

オリジナルキッチン × 土間 × 薪ストーブ
「外に開放する家」

見学会&イベント実績

9月25日(土) ・26日(日) 新築完成見学会
『磐田市見付会場限定開催!

※見学する際、予約は必要ありません。

9月25日(土)・26日(月) 新築完成見学会
『磐田市見付会場』
限定開催

吹き抜けを通して立ちのぼる休日の朝のコーヒーの香り。薪ストーブのある土間リビングや階段下のサードプレイスにこだわった理想の家。

 

何気ない瞬間に家族の幸せを感じられる。それぞれの楽しみを大切にしながら家族がゆるやかにつながる住まいになりました。

 

吹き抜けの伸びやかな空間で奥さまの趣味の書道やヘアカットを気兼ねなくできる場所。気の置けない仲間を招いた時間が楽しみ。

 

■回遊型オリジナルキッチンをつくりたい方必見!
家族の中心となるキッチンとダイニングを見てほしい!

夫婦がそろって過ごせる貴重な夕食時間は準備から二人で楽しむ。お互いの動きをスムーズに連携して準備できる奥様の希望を叶えたオリジナルキッチン。

 

ご夫婦の使い勝手を考えて職人が造作したオリジナルキッチン収納。まるでモザイクのような壁面タイルが大人の雰囲気に仕立てます。

 

高い位置に作ったシンプルな棚はお気に入りの食器を見せる収納に。上質な食器は食事を美味しくするスパイスのよう。

 

庭の緑や吹き抜けから土間リビングに差し込む光。大切にしたい家族との食事時間はダイニングからの眺めも大切な要素の一つ。

 

ダイニングには北欧家具に合わせた空気感を壊さないシンプルな照明機具。やわらかな光が家族の笑顔を照らし出します。

 

■土間と薪ストーブが生み出すライフスタイルの作り方!
室内土間という新しい価値観にこだわった暮らしを見てほしい!

リビングとキッチンを結ぶのは一段下がった室内の土間。薪ストーブのやさしい暖かさの中で、奥様の趣味や家族の語らいに活躍する空間。

 

土間に面した南側には縁側のように伸びたフローリング。そして全面の大きな開口部からは爽やかな風とお陽さまの恵みが注ぎ込む。

 

薪ストーブで作った煮込み料理はご夫婦の憧れ。そして吹き抜けを通して薪ストーブの暖気は家中の隅々へ届きます。

 

■練り込んだ家事動線とキラリと光る個性を活かす方法!
注文住宅だから実現できるこだわり実現のアイデアが満載!

ランドリースペースからウォークインクローゼットへの動線もこだわりのひとつ。シンプルな動きで家事を効率化します。

 

時間をかけて選んだのは高窓から差し込む光で光沢感が変わる貝細工のようなタイル。素材選びも注文住宅の醍醐味。

 

主寝室や子供部屋がある二階にもファミリークローゼット。衣服類を集中させて時間を大切にする家事動線の工夫。

 

リビングは、語らったり、壁をスクリーンにしたホームシアターで映画を見たり、家族の笑い声が響く場所。 ストリップ階段とシンプルなアイアン手すりが空間を一層広く見せます。

 

壁面にはフローリングと色を合わせた造作のテレビボード。空中に浮いているような工夫でスッキリ見せるだけでなくお掃除もラクラク。

 

■お互いの距離感を大切にするおうち時間を過ごしたい方へ!
家族がやさしく暮らせる「サードプレイス」を体験できる!

隠れ家的サードプレイスは趣味や読書だけでなく、ひとときの個の時間に癒やされる場所。リビングとつながる絶妙なオープン感とこもり感。

 

南に面したお庭には大きな庇。雨の日も室内とお庭のウッドデッキを行き来できる外と内の中間スペース。

 

ダイニングとリビングとお庭が一体に感じられるL字型の間取り。開口部の開放感とお庭とのつながりで家全体が大きな空間になる。

 

■吹き抜けがつくる空中回廊と壁や床の素材感を体感しよう!
あちこちに散りばめた家づくりのアイデアがいっぱい!

1階のパブリックスぺースから渡り廊下のような吹抜空間を経て2階プライベートスペースへの動線がドラマチック。

 

南側の大きな開口部とは雰囲気が異なる高窓は季節の移ろいを映し出す借景の額縁。

 

シンプルで凛とした北欧風のモダンな室内にワンポイントとなるのはシックな扉とレトロなガラス。

 

鉄と塗り壁とコンクリートの異なる素材感を高い質感で調和したエントランス。

 

同じ模様が二つと無い、職人の手仕事が光る我が家だけの塗り壁。雨や風が織りなす経年変化は家族の成長の歴史と重なります。

 

 

成功を加速させる見学会の活用方法

※拡大表示できます

 

Fine Pick Up