ニュース・トピックス

3/16 社長・蓬台の全国出版8冊目 発売しました!

都田Now&News 見学会&イベント実績

注文住宅・都田建設のスローライフブログをご覧いただきありがとうございます。

約2年ぶりとなる、だいちゃんこと社長・蓬台の新刊が発売になりました!
書籍のタイトルは「誇り」となる会社の作り方です。
2017年3月16日発売、現代書林から出版です。

170317_8780.jpg

社員が仕事に誇りを持ち、会社に誇りを持ち、働いて生活をしている地域に誇りを持つ。
こうした誇りを備えた企業だけが、これからの時代に生き残れる。
日本人が忘れかけている「誇りを持つこと」「誇りにできる人と組織」の作り方、
そしてその「実践」が書かれた一冊です。

CHAPTER ①「誇り」となる会社に必要な空気感
(人が環境をつくるという考えへ、変わる時代;ドロフィーズキャンパスの空気感 他)


CHAPTER ②
「誇り」となる会社に必要な美の追求
(地域を温故知新のデザイン力で再生する;美的センスを高めるのがおもてなし 


CHAPTER ③
「誇り」となる会社に必要な街づくりとの関わり
(野鳥がやってくる会社;街づくりに必要な美しいデザインとは何か 


CHAPTER ④
「誇り」となる会社に必要な環境行動とは?
(誰が地域を守るのか?;地域を守るのは、あなた 他)

誇れる会社cover.jpg

日頃からお世話になっていますご近隣の方、お家を建てていただいた方、キャンパスに遊びにきていただくお客様、皆さまに支えられて出版することができました。
本当にありがとうございます!

紀伊國屋書店やamazonのウェブストアでも購入することができます。
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784774516226

書店にも順次並ぶので、立ち寄った際はぜひ手に取ってみてください!

hokori_kinokuni.jpg

Fine Pick Up