ニュース・トピックス

回遊型キッチン×吹き抜けオープン階段×三角屋根『光と開放感に満ちた家』

回遊型キッチン×吹き抜けオープン階段×三角屋根『光と開放感に満ちた家』

見学会&イベント実績

 ※見学会へのご参加に予約は必要ありませんが、下段のご予約フォームからお申し込みいただくと優先入場ができます。
都田建設の見学会ではご来場者様が多数重なった際に入場をお待ちいただく場合がありますが、下段のご予約フォームからお申し込みいただくと順番待ちの必要がなく優先入場できます。ぜひご利用ください。

都田建設は売り込みや営業を致しません。
お一人お一人のご不安やご質問に対して丁寧にお答えするよう努めております

2月11日()・12日()新築完成見学会
『浜松市西区白洲町会場』2日間の限定開催!

回遊型キッチン×吹き抜けオープン階段×三角屋根『光と開放感に満ちた家』

無駄のない効率的な動線に、機能性を重視した間取り。コンパクトながら開放的な暮らしを叶ました。

 

■思い描いたイメージの住まいを実現したい方へ!
自由設計の注文住宅にできることを知ってほしい!

ドロフィーズキャンパスの施設デザインをイメージした三角屋根の可愛らしい家。

 

お庭への広がりと高い吹き抜けのある、のどかな佇まいの理想の住まいが実現しました。

 

オープンとクローズの混ざり具合が心地よい間取りの家。

 

ファミリーダイニングは大きく開口する窓からの眺めが四季を通して家族を癒やしてくれます。

 

■機能や効率を大切にしながらも洗練されたキッチンを見てほしい!
こだわりと家事効率を両立した憧れのキッチン空間を体感しよう!

使い勝手の良い回遊型キッチンはランドリーから洗面への動線と重なり合って家事を効率化します。

 

お気に入りのカップやフラワーベースで季節感を演出する、奥さまの使い勝手に合わせた造作カップボード

 

対面でティータイムできるキッチンカウンターはハイスツールを置けばカフェスタイルに。

 

照明器具にこだわればさらにカフェの雰囲気が高まります。

 

■家族の暮らしを整える洗練された裏動線は必見!
こだわりアイデアを盛り込んだ間取りを体験しよう!

ワイドな鏡とグレーのタイルをあしらった使い勝手のいい造作洗面は気持ちが上がる朝の習慣。

 

浴室・ランドリー・外干し勝手口を一体にして洗濯を楽にする工夫。こういう自由度の高さが自由設計の魅力。

 

シューズクロークからファミリークローゼットを通ってランドリーへ抜ける玄関からの裏動線

 

汚れやホコリを持ち込まないだけでなく整理整頓が自然に整う暮らし。身支度を整えてリビングに入ります。

 

■お部屋と借景が一体となった住まいの作り方!
欲張りなこだわりを詰め込んだ住まいを見てほしい!

外と上に心地よく開放するリビングダイニング。お庭から借景へと伸びやかに広がる敷地条件を活かした間取りづくり。

 

天井高の変化でリビングの吹き抜け開放感と程よいこもり感のダイニングとを緩やかに区切ります。

 

リビングとお庭が一体的につながる眺めの良いウッドデッキでコーヒーを飲みながら本を読む…理想のライフスタイルが実現しました。

 

温かいオレンジの光が家族を照らす懐かしさを感じるダイニング照明。デザインの変化でコーナーごとにテイストを変えてインテリアを楽しみます。

 

宙に浮いているように見える造作テレビボードはスマートな見た目でお掃除もらくらく。

 

■敷地形状とライフスタイルが両立する住まいを実現したい方へ!
家族が和むリラックススペースのある間取りを体験しよう!

豊かな光で気持ちが高まる大きな窓と梁でアクセントを付けた吹き抜けは我が家の自慢。吹き抜けを通して家族の気配が感じられる、頭上空間が心地よく広がるリビングは2階ともつながる場所。

 

キラキラ輝く海を眺められるリゾートライフのような暮らし。

 

階段下はクローズ感を増したサードプレイス。書類を書いたり居眠りしたり子どもたちと戯れたり、自由に使える間取りの糊しろ。

 

■人それぞれの使い勝手に寄り添った家づくりを実現したい方へ!
自由な発想で使い方が広がる間取りと動線が体験できる!

イメージしたのは、白い塗り壁と経年変化で風合いが変わっていく木壁を組み合わせた海辺の丘に立つ一軒家

 

異なる色の砕石で遊び心溢れるお庭をデザインしました。

 

景観をつくる三角屋根の外観。水辺の丘に立ち、町の景色を作り出す三角屋根の外観。

 

成功を加速させる見学会の活用方法

※拡大表示できます

家づくりを始める皆さまが安心して見学会にご参加いただくために

都田建設ドロフィーズには営業マンはいません。売り込みは致しません。

都田建設の見学会はすべてお施主様からのご厚意でお借りしている大切な家のため、見学会にご参加いただく皆様に会場・駐車場でのご注意とお願いがございます。

  • 駐車場にて入場受け付けを行います。徒歩でご来場の場合も駐車場にお立ち寄りください。
  • 入場受け付け時には必ずスマートフォンでのアンケート入力をお済ませください。
  • アンケート入力が無い場合には入場をお断りします。予めご了承ください。
  • 敷地内・駐車場・会場前面道路では都田建設からの注意事項とモラルをお守りください。
  • 無垢フローリング保護のため素足での入室はお断りしております。
  • 見学会駐車場においては前向き駐車をお願い致します。
  • 駐車場内もすべて禁煙となります。
  • 必ず指定の駐車場をご利用ください。

 

ご来場者様へのおすすめ

下記のご予約フォームからお申し込みいただいた方は優先入場していただけます。
都田建設の見学会ではご来場者様が多数重なった際に入場をお待ちいただく場合がありますが、優先入場をお申し込みいただいた方は順番待ちの必要はありません。下記のフォームからの優先入場事前予約をおすすめします。

Fine Pick Up