ニュース・トピックス

お庭とのつながりが心地よい『平屋スローライフ』

お庭とのつながりが心地よい『平屋スローライフ』

見学会&イベント実績

 ※見学会へのご参加に予約は必要ありませんが、下段のご予約フォームからお申し込みいただくと優先入場ができます。
都田建設の見学会ではご来場者様が多数重なった際に入場をお待ちいただく場合がありますが、下段のご予約フォームからお申し込みいただくと順番待ちの必要がなく優先入場できます。ぜひご利用ください。

都田建設は売り込みや営業を致しません。
お一人お一人のご不安やご質問に対して丁寧にお答えするよう努めております

1月7日()・8日()・9日(月)新築完成見学会
『浜松市西区平松町会場』3日間の限定開催!

お庭とのつながりが心地よい『平屋スローライフ』

緑豊かな敷地アプローチをくぐってガレージへ。お庭を眺めながら家族のもとへ帰る動線が心を癒やし、気持ちを開放させていく。

 

多目的に使えるインナーガレージでDIYやプールなどのおうちアウトドアの楽しみが広がります。

 

■お庭のある注文住宅を実現したい方は必見!
表庭・中庭・裏庭で季節を楽しむ住まいを見てほしい!

土と芝生をゆるやかなカーブで組み合わせたお庭。新緑の季節が待ち遠しくなります。

 

玄関までの長いアプローチはオンとオフを切り替え気持ちを整える場所。

 

趣味を楽しみ、家の中でも自然を感じる、大好きな家具とアート作品と共存する理想の住まい

 

■職人の手間と技が詰まった設えを体感しよう!
アート性が伝わる住まいを五感で知ることができる!

作り手の手間暇や思いがこもるものに囲まれて暮らしたい。そんな思いがキッチンに宿りました。

 

畳のこもり空間からお庭に開放するリビングへ。個と家族の時間、それぞれを大切にする暮らし。

 

■こだわりが詰まったオーダーキッチンを見てほしい!
使い勝手が魅力の回遊型アイランドキッチンを体感しよう!

奥さまのお気に入りは大好きな家具とアート作品と暮らす、キッチンからのこの眺め

 

いつでもお庭の自然を感じながら、家族との大切な時間が流れる職人の技と心が詰まったオーダーキッチン

 

モルタル天板のカップボードと回遊型のアイランドキッチンが奥さまのこだわり。

 

家族みんなで準備から片付けまでできるのが魅力の動きやすい回遊型オーダーキッチン

 

■注文住宅だから実現できた大容量収納のある暮らしは必見!
家族に合わせた家事スタイルがイメージできる!

アイランドキッチンのダイニング側は小物や食器画は入る大収納。スッキリと生活感を抑えます。

 

オーダーキッチンだからこその大容量収納。思い描いた使い勝手の良さを手に入れました。

 

大容量パントリーでできるだけ生活感を見せない工夫。

 

大きな一枚鏡と石目調カウンターが目を引く、毎日の気分を上げる暮らしを叶える洗面化粧台コーナー。

 

■お庭とつながる勾配天井のリビングダイニングは必見!
こだわりアイデアを盛り込んだ空間を体感してほしい!

永く住まうことを見越した理想の平屋の住まい。勾配天井の開放的な頭上空間が心地よく吹き抜ける風が心を癒やします。

 

自然や草花と共に生きる暮らし。大きな開口部から見えるお庭が心安らぐおうち時間のリビング空間。

 

コーヒーを飲むように大好きなアートの本を手に取れるファミリーライブラリーが豊かな心を育みます。

 

職人の技がこもった「なぐり加工」のワイドなテレビボードカウンターもこだわりの一つ。

 

一段高い小上がり畳コーナーは集中したい時間が欲しいときに程よいこもり感と開放感が入り混じるサードプレイス。

 

波打つ水面のようなアート性を感じる天井板。足を伸ばして心落ち着く場所。

 

■クリエイティブな時間を過ごすリラックススペースは必見!
充実したくつろぎ時間のイメージづくりが体験できる!

お庭とつながり、自転車やアウトドア用品を気兼ねなく収納するご主人の趣味部屋「キャンプルーム」

 

道具を手入れしたり、椅子を出して仲間と語り合ったり。大人が自然のなかでおうちキャンプを楽しむ豊かな時間

 

壁面は有孔ボードで道具やコレクションを自由にレイアウト。童心に戻る秘密基地のよう。

 

■豊かな自然を取り入れた住まいを実現したい方へ!
どこにいても草花の息吹を楽しむ住まいを見てほしい!

こだわりの収納で便利でありながらスッキリとスタイリッシュな暮らしを実現しました。

 

敷地形状を最大限に活かした間取りの平屋の家。お部屋のあちこちからお気に入りのお庭を眺められます。

 

■敷地形状とライフスタイルが両立する住まいを実現したい方へ!
家に居るすべての瞬間を楽しむ住まいを見てほしい!

キャンプルームから玄関、キッチンダイニングまでをひと続きの空間に。

 

大きく開口してキッチンを見せるおもてなし玄関。関節照明が足元を美しいグラデーションで見せます。

 

シューズクロークにもトイレのカウンターにも波のように陰影の表情が美しい「なぐり加工」の天板

 

癒やしでもあり、元気ももらえる、リビングから眺めるお庭で始まる一日。

 

リビングともつながる玄関の表庭。「内と外とのつながり」を重視して、どこにいても自然を感じられる憧れの暮らしを叶えました。

 

緑が豊かな中庭を見ながら家族のもとへ帰る動線は気持ちを解き放つための大切な心の余白

 

大人が自然のなかで暮らす心豊かな日々。気持ちを切り替えリラックスできる理想の住まいが完成しました

 

成功を加速させる見学会の活用方法

※拡大表示できます

家づくりを始める皆さまが安心して見学会にご参加いただくために

都田建設ドロフィーズには営業マンはいません。売り込みは致しません。

都田建設の見学会はすべてお施主様からのご厚意でお借りしている大切な家のため、見学会にご参加いただく皆様に会場・駐車場でのご注意とお願いがございます。

  • 駐車場にて入場受け付けを行います。徒歩でご来場の場合も駐車場にお立ち寄りください。
  • 入場受け付け時には必ずスマートフォンでのアンケート入力をお済ませください。
  • アンケート入力が無い場合には入場をお断りします。予めご了承ください。
  • 敷地内・駐車場・会場前面道路では都田建設からの注意事項とモラルをお守りください。
  • 無垢フローリング保護のため素足での入室はお断りしております。
  • 見学会駐車場においては前向き駐車をお願い致します。
  • 駐車場内もすべて禁煙となります。
  • 必ず指定の駐車場をご利用ください。

 

ご来場者様へのおすすめ

下記のご予約フォームからお申し込みいただいた方は優先入場していただけます。
都田建設の見学会ではご来場者様が多数重なった際に入場をお待ちいただく場合がありますが、優先入場をお申し込みいただいた方は順番待ちの必要はありません。下記のフォームからの優先入場事前予約をおすすめします。

Fine Pick Up