ニュース・トピックス

借景×薪ストーブ×土間リビング自然体の暮らしを楽しむ家

借景×薪ストーブ×土間リビング
自然体の暮らしを楽しむ家

見学会&イベント実績

※見学会へのご参加に予約は必要ありませんが、下段のご予約フォームからお申し込みいただくと優先入場ができます。
都田建設の見学会ではご来場者様が多数重なった際に入場をお待ちいただく場合がありますが、下段のご予約フォームからお申し込みいただくと順番待ちの必要がなく優先入場できます。ぜひご利用ください。

都田建設は営業を致しません。
お一人お一人のご不安やご質問に対して丁寧にお答えするよう努めております

 

12月18日(土)・19日(日) 新築完成見学会
『浜松市浜北区内野台会場』限定開催!

借景×薪ストーブ×土間リビング『自然体の暮らしを楽しむ家』

ご家族が望んだのは自然を大切にしたやさしい暮らし。アイデア次第で自由に使える空間が、遊び心を育む住まいになった。

 

■お庭とつながる広い土間と開放型リビングは必見!
自由設計だからこそ実現できるライフスタイルを見てほしい!

全開口窓と長い土間でお庭とつながり、周囲の視線が気にならない高窓からの光が吹き抜けを通して部屋全体に広がる開放型リビング。

 

吹き抜け空間の窓は額縁のよう。眼下の街を絵画のように切り取る。カーテンを付けず夜の帳を楽しむ暮らし。

 

ナチュラルなライフスタイルを大切にして選んだのは職人の手仕事から生まれる塗り壁。

 

■奥様の流儀に合わせたオリジナルキッチンの作り方!
合理的で家事が楽しくなるキッチン空間を体感してほしい!

料理しながら季節の移ろいを望む贅沢。機能性と美しさを両立した奥様目線のオーダーキッチン。

 

キッチンと素材感を合わせたたっぷり収納の造作棚。美しい木目を活かした職人の逸品。

 

木目模様にも打ち寄せる波のようにも見える珍しいデザインのガラス。造作だからこそ実現できるこだわり。

 

作業スペースにもサイドテーブルにも変身する可動台も奥様に欠かせないアイテム。キッチンをトータルでプロデュースできるのは注文住宅だからこそ。

 

やわらかな光沢が美しい仕上げのステンレス天板。

 

■家族がつながる吹き抜け空間を実現したい方へ!
どこにいても家族の気配が感じられる間取りを体験できる!

眺めの良さを楽しめる高く広い吹き抜け。降り注ぐ光、街を見下ろせる眺望、頭上の開放感。心を解き放つ理想の家。

 

2階のフリースペースと吹き抜け空間がゆるやかにつながり、心地よさと遊び心を作り出すミュージアムリビング。

 

薪ストーブの暖かさがすべての空間に広がるように、どこにいても家族の気配を感じさせる吹き抜け。

 

■モノを増やさないシンプル収納スタイルを実現する方法!
ミニマルライフスタイルを実現する収納のアイデアがいっぱい!

玄関ホールには自然石ウォールでアクセント。ナチュラルでやさしい印象の白い空間に重厚感を添えるアイデア。

 

玄関ホールからの裏動線にはアウトドア用品を整頓しやすい大収納の棚と有孔ボード。暮らしを整える工夫。

 

クローゼットを抜けて洗面まで伸びる一直線の裏動線。家族の収納は一つに集約することで物を増やさないシンプルな暮らしに。

 

■敷地形状を利用した理想の家を作りたい方必見!
自由設計の注文住宅だからこそ実現できる暮らしを見てほしい!

奥さまこだわりの造作洗面。白の空間に映える木の温かみとグレーの目地がアクセント。玄関からキッチンまで続く家族の動線。

 

自然が生んだ幾何学文様デザインを取り入れた洗面タイル。スッキリとした複雑さが心地よい。

 

シンプルで素朴に見える中に渋みの効いた上質なゴールドの色味が映える。

 

オーバーヘッドシャワーの心地よさと身体を優しく包み込むバスタブの浮遊感はご主人こだわりの極上バスタイム。

 

大振りなスクエアのタイルと深いブルーの天井でまとめた造作浴室。大きな収納はタオルをストックしたりその日の気分に合った入浴剤を選ぶのにも重宝する。

 

■ひとりひとりが伸びやかにおうち時間を過ごせる秘訣を体感しよう!
家族の距離感を大切にするサードプレイスの在り方を体験できる!

お庭の緑を借景にした心落ち着く書斎。リモートワークだけでなくサードプレイスとして静かなティータイムにも。

 

自分たちでレイアウトして使い方を考える、子供部屋は完全オープンスペース。間取りが子どもたちの自立を促す家。

 

 

リビングをいっそう広く見せるストリップ階段。ほどよくオープンな階段下もまた一つのサードプレイス。

 

■実際に薪ストーブに火入れする「薪ストーブ体験会」を同時開催!
家中に広がる薪ストーブの暖かさと揺らめく炎を五感で知ることができる

団らんは揺れる炎を眺めながら今日の出来事を語らうこと。薪ストーブのやさしい暖かさが家族の絆を強くする。施主様のご厚意により、見学会開催期間中は実際に火入れした薪ストーブをご体験いただけます。

過去の見学会で開催した「薪ストーブ体験会」の模様

 

 

作りたかったのは、豊かな木々に囲まれた自然の中に佇む家。

 

成功を加速させる見学会の活用方法

※拡大表示できます

 

家づくりを始める皆さまが安心して見学会にご参加いただくために

都田建設ドロフィーズには営業マンはいません。売り込みは致しません。

都田建設の見学会はすべてお施主様からのご厚意でお借りしているご入居前の大切な家のため、見学会にご参加いただく皆様に会場・駐車場でのご注意とお願いがございます。

  • 駐車場にて入場受け付けを行います。徒歩でご来場の場合も駐車場にお立ち寄りください。
  • 入場受け付け時には必ずスマートフォンでのアンケート入力をお済ませください。
  • アンケート入力が無い場合には入場をお断りします。予めご了承ください。
  • 敷地内・駐車場・会場前面道路では都田建設からの注意事項とモラルをお守りください。
  • 無垢フローリング保護のため素足での入室はお断りしております。
  • 見学会駐車場においては前向き駐車をお願い致します。
  • 駐車場内もすべて禁煙となります。
  • 必ず指定の駐車場をご利用ください。

 

ご来場者様へのおすすめ

下記のご予約フォームからお申し込みいただいた方は優先入場していただけます。
都田建設の見学会ではご来場者様が多数重なった際に入場をお待ちいただく場合がありますが、優先入場をお申し込みいただいた方は順番待ちの必要はありません。下記のフォームからの優先入場事前予約をおすすめします。

Fine Pick Up