ニュース・トピックス

生活動線×解放感「平屋+αのスローライフ」

生活動線×解放感「平屋+αのスローライフ」

見学会&イベント実績

※見学会へのご参加に予約は必要ありませんが、下段のご予約フォームからお申し込みいただくと優先入場ができます。
都田建設の見学会ではご来場者様が多数重なった際に入場をお待ちいただく場合がありますが、下段のご予約フォームからお申し込みいただくと順番待ちの必要がなく優先入場できます。ぜひご利用ください。

都田建設は売り込みや営業を致しません。
お一人お一人のご不安やご質問に対して丁寧にお答えするよう努めております

8月6日(土)・7日(日)新築完成見学会
『浜松市浜名区細江町会場』2日間の限定開催!

生活動線×解放感「平屋+αのスローライフ」

■平屋のような2階建てで丁寧に暮らす
自然の風景を楽しみながら自分らしいスローライフを

平屋のような二階建て。自然に恵まれた隠れ家的な建物四季折々の自分らしい暮らしができるひさしの深い外観。

家族それぞれのイージーチェアでリビングでゆったり過ごす。

■開放感あふれるシステムキッチン×造作カウンター!
キッチンを中心に自然の風景が楽しめる!家の外と中の空間のつながり

造作カウンターが目を引くキッチン空間。自然を取り込む大きな窓から、心地よい風を感じながら料理時間を楽しめます。

木製の対面カウンターと北欧名作家具の椅子が落ち着いた雰囲気を演出。食事時間を大切にする暮らしを。料理を作る時間も、会話する時間も楽しむ空間づくり。

ダイニングから見える和室の畳。その先の自然の風景中と外のつながりを感じられる空間に。

収納抜群のキッチン棚。左上の見せる収納右側の隠す収納ごみ箱入れ収納も考えられた奥さんに合わせた使い勝手を。壁がタイル調でアクセントに。

■室内をどう活かすかが大切と感じる間取りの作り方!
住む人のライフスタイルを考えた自由設計の空間づくりを体感!

大きな窓が設置された和室。暖かな光とさわやかな風取り込みやすい明るい空間全体的に白い空間の中、畳の緑と自然の緑が相まって落ち着いた心地よい空間に。室内から自然を楽しめる間取りは注文住宅だからこそ。

扉を開ければ和室からキッチン空間も見られます。ご主人が友人たちと畳の部屋でくつろぎながら奥様たちがキッチンで会話が弾みながら料理を楽しめる場所に。

部屋の中から見える伸びやかなが、杉の木目が見えるデザイン木のぬくもりを感じられます。雨のどんよりとした気分の日でも、軒の木感+雨の風景+自然の風情心ゆくまで楽しめます。

■こもり感と落ち着きのある家族の中心となる間取りの作り方!
日常を楽しむのに欠かせない空間ひとつひとつの工夫を見てほしい!

こもり感がありながらも高窓から差し込む光が、居心地の良さを際立たせてくれます。さらにグリーンの壁がさわやかさを感じさせてくれます。

床の無垢のタモ材素材に合わせて統一した素材で作られた造作TVボードが、一体感を演出しています。

■使う人にあったサイズ感を実現したパウダールーム!
大切な場所だからこそ素材感のある木とタイル・ミラーなどで自分らしい空間を

木製の造作棚が映える洗面空間。一部の壁が青いタイル調に。清潔感だけでなくアクセントもプラス。

家族の身長使いたいもの・使い方に合わせての願いをオーダーメイドで叶える洗面台。

■間取りをうまく使う空間づくりの術!
間取りに縛られない、広々空間を実現させる工夫を!

階段横の部屋はクローゼット収納も抜群の空間。壁でなく真ん中の大きな棚で空間を仕切ることで、空間を広々使えるような工夫が施されています。間取りが心のゆとりさを育みます。

■平屋+αとなる2階の個室空間に向かうサードプレイス!
プラスアルファの空間を楽しむ住まいを見てほしい!家族の共有スペースだからこそ共通で使う収納の「見せる」「隠す」

2階に上がると目の前にある収納力抜群のディスプレイ棚「隠す」収納だけでなく、「見せる」収納をどう出していくかが大切。日々の思い出や旅行の思い出を飾るのも良いですね。

リモートでの仕事とともに趣味の時間を自分らしく叶える少し大きめな書斎。

さらに大きな窓から差し込む光、さわやかな風を感じながらの作業は心地よく、集中力・作業効率もアップ!

書斎を通ってのプライベート空間へとつながるこもり感ある間取りで、「個」の時間も大切にする空間づくり。

書斎を抜けた先にある部屋。広すぎず朝陽が南側と東側から差し込みます。壁のグリーンアクセントカラーに。

■細かいところにも工夫やこだわりを!
「家の顔」ともいえる玄関スペースのちょっとしたひと手間を

シンプルな玄関は木製の靴箱が映える落ち着いた雰囲気。足元の小窓アクセントに。優しい光が差し込みます。

敷地形状を生かした間取りで、玄関周りの広々土間スペースも活用。自転車も置ける程の広さがあり、外と中をつなぐ大切な空間になっています。

から見える木感から差し込む光と風が心地よいスローライフを楽しむ平屋のような二階建ての家

 

成功を加速させる見学会の活用方法

※拡大表示できます

家づくりを始める皆さまが安心して見学会にご参加いただくために

都田建設ドロフィーズには営業マンはいません。売り込みは致しません。

都田建設の見学会はすべてお施主様からのご厚意でお借りしている大切な家のため、見学会にご参加いただく皆様に会場・駐車場でのご注意とお願いがございます。

  • 駐車場にて入場受け付けを行います。徒歩でご来場の場合も駐車場にお立ち寄りください。
  • 入場受け付け時には必ずスマートフォンでのアンケート入力をお済ませください。
  • アンケート入力が無い場合には入場をお断りします。予めご了承ください。
  • 敷地内・駐車場・会場前面道路では都田建設からの注意事項とモラルをお守りください。
  • 無垢フローリング保護のため素足での入室はお断りしております。
  • 見学会駐車場においては前向き駐車をお願い致します。
  • 駐車場内もすべて禁煙となります。
  • 必ず指定の駐車場をご利用ください。

 

ご来場者様へのおすすめ

下記のご予約フォームからお申し込みいただいた方は優先入場していただけます。
都田建設の見学会ではご来場者様が多数重なった際に入場をお待ちいただく場合がありますが、優先入場をお申し込みいただいた方は順番待ちの必要はありません。下記のフォームからの優先入場事前予約をおすすめします。

Fine Pick Up