ニュース・トピックス

オーダーキッチンと趣味ガレージがある住まい『隠れ家的オープンライフ』

オーダーキッチンと趣味ガレージがある住まい『隠れ家的オープンライフ』

見学会&イベント実績

※見学会へのご参加に予約は必要ありませんが、下段のご予約フォームからお申し込みいただくと優先入場ができます。
都田建設の見学会ではご来場者様が多数重なった際に入場をお待ちいただく場合がありますが、下段のご予約フォームからお申し込みいただくと順番待ちの必要がなく優先入場できます。ぜひご利用ください。

都田建設は売り込みや営業を致しません。
お一人お一人のご不安やご質問に対して丁寧にお答えするよう努めております

4月2日(土)・3日(日)新築完成見学会
『磐田市東名会場』限定開催!

オーダーキッチンと趣味ガレージがある住まい『隠れ家的オープンライフ』

お互いの趣味の時間を大切にしながら、自然に癒やされるスローな暮らしが実現しました。

 

日本家屋の縁側のように懐かしさを感じる日当たりの良い土間。室内を汚さないよう菜園からの恵みを置く外と内の中間地。

 

■好きな料理をとことん楽しむオリジナルキッチンの作り方!
さまざまなアイデアを盛り込んだこだわり空間を体感してほしい!

ダイニング側には広々使えて便利なオリジナル収納&料理カウンター。収納と効率を熟考したからこそ叶う奥さまこだわりのアイランド型オーダーキッチン。

 

下ごしらえから盛り付けまで、広く使えて便利な天板付きのキッチンカウンターは住まいの中心。準備から片付けまで家族一緒に楽しむ食事の時間。

 

カウンターを中心にダイニングを回遊できる動線。さまざまな料理のアイデアが家族の団らんを彩ります。

 

収納や使い勝手はもちろん木の素材感にもこだわった造作キッチン。自由設計の注文住宅だからこそのこだわり。

 

 

■トップライトがあるランドリールームで暮らしが整う秘訣を体感しよう!
動線が生み出す暮らしやすい住まいの在り方を体験できる!

できるだけシンプルに、でも上質に。シックな木の表情とレトロな雰囲気の丸みを帯びた洗面ボウルで装ったパウダースペース。

 

設計デザイナーと家事効率を打ち合わせて実現した洗面に隣り合うランドリースペース。洗う・干す・畳むが最短距離で作業できます。

 

大きな開口部とトップライトから入る豊かな光がランドリースペースをいっそうクリーンに見せます。

 

 

■お庭へと広がる土間リビングを実現したい方へ!
伸びやかな空間と心地よい家族の距離感が体験できる!

家族が集まるリビングの壁に造作したのは、奥さまが季節ごとに草花をディスプレイするのを楽しむ木製の棚。

 

土間からお庭へと続く開放感いっぱいのリビングでは、季節の移ろいもまるで部屋の一部のように感じます。

 

日差しが降り注ぐ土間スペースは、休日の朝にコーヒーを飲んだり、家族の遊び場に変身したり、自由に使える居心地のよい場所。

 

土間から一段上がった無垢フローリングは思わず裸足になりたくなる肌触りの心地よさ。

 

家の中でスローライフを感じられる「火」の佇まい。やさしい暖かさが部屋に満ちる薪ストーブ。今から冬が待ち遠しい。

 

■暮らしを豊かにする「個」の空間の作り方!
家の中に散りばめたサードプレイスを体験しよう!

階段を登ると見えてくるのは、ほどよい目隠し感でプライバシーを保ちながら眺望を楽しむバルコニー。

 

リモートワークにも趣味のものづくりにも集中できる書斎。個の時間を大切にできるこもり部屋。

 

洗濯物や布団干しだけでなくティータイムにも読書にも。わざわざここで時間を過ごしたくなる家の中のサードプレイス。

 

極限までシンプルに作った板の間付きの和室。まるで禅の世界のように心落ち着く和みのスペース。

 

衣類はクローゼットに収納。板の間付和室を広く使う工夫。二階和室に続くウォークインクローゼット。

 

■趣味にも収納にも!ガレージのある住まいを実現したい方へ!
ライフスタイルを大切にできる家づくりを見てほしい!

趣味グッズやアウトドア用品の収納やメンテがはかどるホビーガレージ。ここで過ごす時間は童心を取り戻すご主人の秘密基地。

 

時間を忘れて夢中で過ごし気がつけば夜明けをここで迎えることも。好きなモノに囲まれて過ごせる至福の時間。

 

帰宅と同時に上着やカバンを収納。リビングを散らかさない習慣をつくる玄関収納の仕掛け。抜けの景色が気持ちよいおもてなし玄関。

 

同じ表情は2つとない味わい深い波模様の職人の手仕事による塗り壁。雨や風が理想の家の歴史を作ります。

 

キャンプにBBQ、薪ストーブ料理など3つの土間スペースで過ごすおうち時間の楽しみが広がる。ご夫婦の時間を大切に考えた住まい。

 

成功を加速させる見学会の活用方法

※拡大表示できます

家づくりを始める皆さまが安心して見学会にご参加いただくために

都田建設ドロフィーズには営業マンはいません。売り込みは致しません。

都田建設の見学会はすべてお施主様からのご厚意でお借りしている大切な家のため、見学会にご参加いただく皆様に会場・駐車場でのご注意とお願いがございます。

  • 駐車場にて入場受け付けを行います。徒歩でご来場の場合も駐車場にお立ち寄りください。
  • 入場受け付け時には必ずスマートフォンでのアンケート入力をお済ませください。
  • アンケート入力が無い場合には入場をお断りします。予めご了承ください。
  • 敷地内・駐車場・会場前面道路では都田建設からの注意事項とモラルをお守りください。
  • 無垢フローリング保護のため素足での入室はお断りしております。
  • 見学会駐車場においては前向き駐車をお願い致します。
  • 駐車場内もすべて禁煙となります。
  • 必ず指定の駐車場をご利用ください。

 

ご来場者様へのおすすめ

下記のご予約フォームからお申し込みいただいた方は優先入場していただけます。
都田建設の見学会ではご来場者様が多数重なった際に入場をお待ちいただく場合がありますが、優先入場をお申し込みいただいた方は順番待ちの必要はありません。下記のフォームからの優先入場事前予約をおすすめします。

Fine Pick Up