ニュース・トピックス

プライバシーのある開放感『中庭スローライフ』

プライバシーのある開放感『中庭スローライフ』

見学会&イベント実績

※見学会へのご参加に予約は必要ありませんが、下段のご予約フォームからお申し込みいただくと優先入場ができます。
都田建設の見学会ではご来場者様が多数重なった際に入場をお待ちいただく場合がありますが、下段のご予約フォームからお申し込みいただくと順番待ちの必要がなく優先入場できます。ぜひご利用ください。

都田建設は売り込みや営業を致しません。
お一人お一人のご不安やご質問に対して丁寧にお答えするよう努めております

2022年2月26日(土)・27日(日) 新築完成見学会
『浜松市浜北区中瀬会場』限定開催!

プライバシーのある開放感『中庭スローライフ』

お互いをリスペクトするご家族が心豊かな暮らしを満喫する、住宅街でもプライバシーに配慮した中庭テラスの家が完成しました。

 

道路や隣家に面した窓は小さく、中庭に面した窓はカーテンを付けずに大きく開放する、家族が成長する将来を見据えた住まい。

 

門扉をくぐるとエントランスから中に広がる大きな中庭テラス。プライバシーに配慮してワンちゃんと遊べる理想の暮らし。

 

■家族の会話が弾む対面フラットキッチンの作り方!
爽やかな色使いと家事効率を両立した空間を体感してほしい!

清潔感ある白と奥様が大好きな爽やかなスカイブルーでまとめたキッチン。中庭から差し込む朝の光で清々しい一日が始まります。

 

広い視界でダイニングまでをぐるりと回遊できるアイランドキッチン。準備から片づけまでにぎやかに集う家族の食卓。

 

使い勝手とお手入れのしやすさを優先し、パントリーと勝手口を隣接させた効率的な家事動線が完成しました。

 

光の当たり方で光沢感が変化するシンプルな白いタイルもお気に入り。

 

洗面はナチュラルなテイストと大きな鏡を組み合わせて、やさしい雰囲気と使い勝手の良さにこだわりました。

 

思わず覗き込んでしまうのは、ガラスと鏡をモザイク柄に組み合わせたキラキラ輝く洗面タイル。

 

■中庭テラスを中心とした「ロ」の字型動線は必見!
プライバシーに配慮した広く高く快適な住まいを体感しよう!

頭上に広がる吹き抜け空間。周囲の視線を気にする必要がない大きな開口部とたくさんの小窓から豊かな光が差し込みます。

 

白い壁面に反射した溢れる光は室内を明るくやわらかく包み込みます。

 

階段下はお花や絵のディスプレイにも、収納にも、ちょっと独りになれる場所にもなるマルチな空間。

 

ワンちゃんが喜ぶのぞき窓はコーナーに開放感をもたらします。

 

浮遊するオブジェのようにインテリアを華やかに演出するレクリントの照明。

 

■いつでも家族とつながる吹き抜け空間を実現したい方へ!
伸びやかな頭上空間と心地よい家族の距離感が体験できる!

白く、高く、広く、散りばめた高窓と三角屋根が心地よく視界を広げる2階ホール。

 

2階ホールとリビングダイニングは吹き抜けでつながる。家族と繋がりを感じられる一体感ある空間。

 

開けた空間に居ながら中庭を眺めてカフェのように自分時間を楽しめるサードプレイス。

 

ルイスポールセンの照明が大きな吹き抜け空間の中にクリエイティブなアクセントを感じさせます。

 

■おうち時間が楽しくなるサードプレイスの作り方!
家族と繋がりながら個の時間も大切にできる家づくりを見てほしい!

リビングとダイニングのつながりの中にサードプレイスを作る工夫。ちょっとホッとできる時間の作り方。

 

リビング窓に面したベンチでは、近隣に気兼ねすることなく家族のアイドルのワンちゃんと心ゆくまで遊べます。

 

中庭テラスとお部屋がつながる大きなアウトドアリビングで始まるカーテンが不要な暮らし。

 

■思い描いた理想のライフスタイルを実現したい方へ!
日常を楽しむ中庭スローライフを実現した間取りを体験しよう!

アウトドア用品やお庭の手入れ道具が入るエントランス収納。

 

門扉をくぐって我が家の玄関へ。オンからオフへ、気持ちを切り替え心を整えるエントランス。

 

平屋住宅のような使い勝手の良さと、周囲からの視線を外して中庭に向けた開放感がある住まい。

 

成功を加速させる見学会の活用方法

※拡大表示できます

 

家づくりを始める皆さまが安心して見学会にご参加いただくために

都田建設ドロフィーズには営業マンはいません。売り込みは致しません。

都田建設の見学会はすべてお施主様からのご厚意でお借りしているご入居前の大切な家のため、見学会にご参加いただく皆様に会場・駐車場でのご注意とお願いがございます。

  • 駐車場にて入場受け付けを行います。徒歩でご来場の場合も駐車場にお立ち寄りください。
  • 入場受け付け時には必ずスマートフォンでのアンケート入力をお済ませください。
  • アンケート入力が無い場合には入場をお断りします。予めご了承ください。
  • 敷地内・駐車場・会場前面道路では都田建設からの注意事項とモラルをお守りください。
  • 無垢フローリング保護のため素足での入室はお断りしております。
  • 見学会駐車場においては前向き駐車をお願い致します。
  • 駐車場内もすべて禁煙となります。
  • 必ず指定の駐車場をご利用ください。

 

ご来場者様へのおすすめ

下記のご予約フォームからお申し込みいただいた方は優先入場していただけます。
都田建設の見学会ではご来場者様が多数重なった際に入場をお待ちいただく場合がありますが、優先入場をお申し込みいただいた方は順番待ちの必要はありません。下記のフォームからの優先入場事前予約をおすすめします。

Fine Pick Up