ニュース・トピックス

薪ストーブ×吹き抜け×主婦動線『カジュアルシックな家』

薪ストーブ×吹き抜け×主婦動線『カジュアルシックな家』

見学会&イベント実績

※見学会へのご参加に予約は必要ありませんが、下段のご予約フォームからお申し込みいただくと優先入場ができます。
都田建設の見学会ではご来場者様が多数重なった際に入場をお待ちいただく場合がありますが、下段のご予約フォームからお申し込みいただくと順番待ちの必要がなく優先入場できます。ぜひご利用ください。

都田建設は営業を致しません。
お一人お一人のご不安やご質問に対して丁寧にお答えするよう努めております

 

2022年1月8日(土)・9日(日) 新築完成見学会
『浜松市中区高丘会場』限定開催!

薪ストーブ×吹き抜け×主婦動線『カジュアルシックな家』

吹き抜けを通して気配を感じつつ、それぞれの時間を楽しむ暮らし。仕事や子育ての合間に奥さまがくつろげる場所をいくつも用意しました。

 

■カジュアルシックな収納一体型キッチンは必見!
オシャレさと機能的な使い心地を両立した理想のキッチンのつくり方!

奥様がこだわったのはカジュアルでありながらシックで大人な雰囲気を醸し出す、機能性とデザインを両立した収納一体型キッチン。

 

奥様ファーストのキッチンは家の中心。自由に行き来できる家事効率の良い回遊型キッチンで家族いっしょの食事の準備が捗ります。

 

コンロを壁側に、シンクをアイランド側にしたことで、家族で作業分担しながら楽しく料理できる。食材や冷蔵庫をパントリーに隠して生活感を抑えました。

 

調理をしながら子どもたちが宿題する様子を見られるワークスペース。奥さまのティータイムのひとときにもにも活躍する場所。

 

光の当たり方で独特の風合いを見せる仕上げのキッチンはとことんこだわり抜いて選んだ逸品。

 

■伸びやかなリビングと薪ストーブライフを実現したい方へ!
頭上空間の心地よさとストリップ階段のヌケ感ある間取りが体験できる!

ワイドに広がるキッチン&ダイニングと空に向かう抜け感が心地よいリビング。視界を遮らないトリップ階段が広さを強調します。

 

薪ストーブの暖かさが家全体を包み込む。アウトドア好きな家族の冬の楽しみは薪ストーブに灯る火を眺めて語らう時間。

 

家族が顔を合わせる朝のひとときは慌ただしい中にも安らぎを感じる時間。まばゆい光の中での朝食は心のビタミン。

 

■間取りの工夫で家事が効率化できる秘訣を体感しよう!
水回りが一体化した暮らしやすい住まいの在り方を体験できる!

清潔感のある白の洗面は奥さまこだわりのタイルがアクセント。光沢が美しい濃紺の色合いがエキゾチックな形を引き立てます。

 

大きな収納の可動棚や作業台で洗濯をここだけで済ませられるランドリースペース。浴室や洗面と一体となった動線は家事を効率化する仕掛け。

 

ファミリークローゼットはランドリーに面したレイアウト。家事を効率化する間取りが実現できるのは注文住宅だからこそ。

 

■仕事にも趣味にも集中できるサードプレイスの作り方!
家族の程よい距離感が心地よい暮らしとなる間取りの作り方!

2階には吹き抜けに面した家族のライブラリー。程よく家族の気配を感じつつ集中できる場所。

 

ご主人のためのおこもりワークスペース。仕事だけでなく趣味に没頭する時間にも活躍します。

 

家の中に散りばめたのは、個の時間を大切に、自分時間を楽しむ家族のサードプレイス。休日前夜を夜ふかしにする空間。

 

職人の手仕事が光る造作書棚はまるでセレクトショップの洒落たディスプレイのよう。

 

ストリップ階段の開放感は階段下スペースを居心地の良いサードプレイスに変身させます。

 

ご夫婦の憧れを実現した空に向かって開放する広いバルコニー。暮れゆく空を眺めて語り合ったり音楽を楽しんだり。ここもまた一つのサードプレイス。

 

成長に合わせて分割もできる子供部屋。淡いブルーの壁紙は気分を爽やかにしてくれます。

 

■家に居るすべての瞬間を楽しむ住まいを見てほしい!
ひとりひとりが伸びやかに暮らせる秘訣を体感しよう!

天井高の違いで緩やかに空間を分けたキッチンとリビング。お庭へ視線が伸びる気持ちよさと吹き抜けで空へ広がる開放感が日常を豊かにします。

 

美しい木目のウォールナット無垢フローリングは思わず素足になりたくなる心地よさ。

 

玄関からシューズクローゼットを抜けてパントリー、キッチンへ抜ける裏動線が「奥様動線」を実現しました。

 

心を和やかにするナチュラルな趣の木張り軒下と手塗りの模様が美しい塗り壁は、月日が経つほどに味わい豊かになります。

 

ご夫婦が叶えたかったセンスあふれるシックな雰囲気を詰め込んだ理想の家。毎日の暮らしを楽しく豊かに変身させる住まいを実現しました。

 

成功を加速させる見学会の活用方法

※拡大表示できます

 

家づくりを始める皆さまが安心して見学会にご参加いただくために

都田建設ドロフィーズには営業マンはいません。売り込みは致しません。

都田建設の見学会はすべてお施主様からのご厚意でお借りしているご入居前の大切な家のため、見学会にご参加いただく皆様に会場・駐車場でのご注意とお願いがございます。

  • 駐車場にて入場受け付けを行います。徒歩でご来場の場合も駐車場にお立ち寄りください。
  • 入場受け付け時には必ずスマートフォンでのアンケート入力をお済ませください。
  • アンケート入力が無い場合には入場をお断りします。予めご了承ください。
  • 敷地内・駐車場・会場前面道路では都田建設からの注意事項とモラルをお守りください。
  • 無垢フローリング保護のため素足での入室はお断りしております。
  • 見学会駐車場においては前向き駐車をお願い致します。
  • 駐車場内もすべて禁煙となります。
  • 必ず指定の駐車場をご利用ください。

 

ご来場者様へのおすすめ

下記のご予約フォームからお申し込みいただいた方は優先入場していただけます。
都田建設の見学会ではご来場者様が多数重なった際に入場をお待ちいただく場合がありますが、優先入場をお申し込みいただいた方は順番待ちの必要はありません。下記のフォームからの優先入場事前予約をおすすめします。

1229日~15日は弊社冬季休業期間となります。
この期間中に優先体験にお申し込みされた方へは16日以降にご連絡を差し上げます。予めご了承ください。

Fine Pick Up