ニュース・トピックス

《個性万歳!ライフスタイル体験会》新築・リフォームで叶える自分らしいライフスタイル生活時間を愉しむための住まいづくり ドロフィーズで「自分スタイル発見&体験会」

《個性万歳!ライフスタイル体験会》新築・リフォームで叶える自分らしいライフスタイル
生活時間を愉しむための住まいづくり ドロフィーズで「自分スタイル発見&体験会」

見学会&イベント実績

溢れる情報に飲み込まれないために、あなたに生きた智慧をセミナーで

🌐Webでの情報、Youtube動画などの知識では絶対に得られない、家づくりで失敗しないための整理された情報を、都田建設のセミナーではお届けします。

多くの知識を知っていないと家づくりに失敗するのでは…と思いがちですが、本当に活かせる質の高い情報かどうかを溢れるネット情報やYoutube動画では見分けることは難しいと思います。実践者である私たちから見ると、ただ消費者を混乱させるだけの評論家的な情報も数多く溢れています。

家づくり・庭づくり・家具提案の最前線で都田建設はプロとしてご家族様のお悩みを解決しながら、憧れの住まいを成功に導くために実践している者しか知りえない情報とその理論そして実例を交えながら、あなた自身の知識レベルに応じてお役立ち情報を吸収していただける楽しいセミナーを開催しています。

 

※ライフスタイル体験会へのご参加に予約は必要ありませんが、下段のご予約フォームからお申し込みいただくと優先入場ができます。
ご来場者様が重なった際にお待ちいただく場合がありますが、下段のご予約フォームからお申し込みいただくと順番待ちの必要がなく優先入場できます。ぜひご利用ください。

都田建設は売り込みや営業を致しません。
お一人お一人のご不安やご質問に対して丁寧にお答えするよう努めております。

発見&体験できるライフスタイル空間

アンケートにご記入いただいた方だけが体験できる特別な機会です。

趣 旨

「新しい建物や空間が欲しいからではなく、自分らしい生き方や暮らし方を実現できる場所をつくりたかったから家づくりを考え始めた。だから都田建設に相談に来た」。

コロナの時期を経て新築やリフォームを検討される沢山の方から、都田建設にはそのような声が寄せられています。それは、家づくりとお庭づくりを同じセンスで同時にご提案できるデザイナーがいる会社として、またドロフィーズキャンパスの実際の空気感を感じてくださってのお言葉だと思います。

自分らしい暮らしとは、住宅とお庭にあなたらしさを実現できる居場所をつくることです。単に家づくりやお庭づくりだけでなく、自分らしい生き方の実現に向けて頼られる会社として、今回はドロフィーズキャンパスで6つのライフスタイルを発見&体験し、あなたの住まいづくりのヒントにしていただける機会をおつくりします。

ドロフィーズキャンパスをゆっくり散策しながらご興味のあるポイントだけの体験が可能です。お近くのスタッフに体験・見学したいポイントをお知らせください。専門スタッフがご案内します。

 

「6つのライフスタイル」内容

①ハーブ栽培や野菜作りができる「お庭菜園スペース」

ガーデンデザイナーがお庭づくりのポイントをレクチャーします。

②趣味やリモートのための「小屋」活用のヒント

ドロフィーズデザイナーが勤務時間中に使用する場所を特別に公開します。

③「自宅サウナ」のある暮らし

「白のMINKA」宿泊者専用のフィンランド式サウナを見学できます。
※入浴はできません。サウナ見学のみ11:00〜14:30となります。

④休日の家族時間はお庭で「造り付けのBBQ」タイム

ドロフィーズのメインシェフ考案によるBBQ料理の実演を行います。

⑤北欧生地の「ファブリックパネル」四季で変えるインテリア

お好きなマリメッコ生地を使ってファブリックパネル作り(30cm × 30cm)が体験できる特別な機会です。作ったファブリックパネルはお持ち帰りいただけます。
※材料実費5,500円(税込み)が必要です。

⑥薪割りのコツを知って「薪ストーブ」ライフ

斧や薪割り機を使って薪割りを体験できます。

 

こんな方は必見!

  • 自分の趣味を満喫できる家づくりをしたい
  • こだわりはあるが実際に実現できるのか不安だ
  • 素人視点では分からないライフスタイルこだわり空間づくりのコツを知りたい
  • マイホームづくりを何から始めたらいいのか分からない
  • せっかく家を建てるなら家と庭をセットで計画したい
  • 一生に一度の家づくりで失敗したくない

 

参加することで得られる内容とは

  • 自分らしい暮らしを発見できる
  • 興味はあるが実現できるのか?の不安を解消できる
  • 希望の空間づくりを取り入れるメリットとデメリットを知れる
  • 費用対効果のイメージを持つことができる
  • 実際の利用者や専門家の生の声を聞ける
  • 企画されたありきたりの家ではなく自分の好きな家の実現の一歩となる

 

普段は見ることができない特別な空間をオープンにします

ドロフィーズが運営する宿泊施設「白のMINKA」には、宿泊者だけが使えるサウナがあります。このサウナを見ることは、自宅サウナを検討される方にとって最適なサイズ感や空間イメージを持つことができるまたとない機会です。

また、ドロフィーズデザイナーたちが普段使っている場所を特別に公開し、趣味、アトリエ、そしてリモートで使える「小屋」づくりのヒントとして、生活感の中に「ちょっと素敵!」を実現できる場所を体験していただきます。

 

6つのライフスタイルを愉しむ空間でそれぞれの専門家がアドバイス

建築、お庭、インテリアのデザイン施工の専門家が、「豊かな暮らし視点」で空間づくりと暮らしのヒントついてお話します。ちょっとした疑問や不安など、どんなことでもその場で質問していただけます。

 

ドロフィーズキャンパスを散策しながら暮らしのアイデアを膨らませる

せっかくの大きな買い物なのに、現状の不満やストレスを解消するためだけの新築計画やリフォームでは未来の生活がワクワクしません。新しい暮らしでやってみたいコトの幅を広げ、それをどう実現するかを考えながら過ごす過程こそが、夢や希望に満ちた躍動感のある日常へと変化させます。

ドロフィーズキャンパスには等身大で実現できる空間のヒントが沢山あります。あなたが膨らませる夢を実現する手段やステップについて、ときめくイメージを持つ機会となるでしょう。

 

ドロフィーズ「9sense dining」シェフ考案のメニュー体験!家族で愉しむ造り付けBBQコンロ即興料理

自宅のお庭に造り付けのBBQコンロをつくり、週末には友人を自宅に招きご家族ともども楽しいBBQタイムを過ごしたいという方にはBBQコンロをご紹介します。

ドロフィーズキャンパスには4つのカフェレストランがあります。おかげさまで全国からご来店をいただき、料理と空間と接客を楽しんでくださっています。週末には2時間待ちになることもあるこれらのカフェレストランですが、1万坪にもおよぶドロフィーズキャンパス敷地をゆったりと散策しながら彩り鮮やかな草花や木々の緑を眺めて待ち時間を楽しむ方が沢山いらっしゃいます。そのカフェレストランを統括するメインシェフが考案したBBQシンプルレシピを公開する?!かも…です。

 

都田建設は売り込みや営業を致しません。
お一人お一人のご不安やご質問に対して丁寧にお答えするよう努めております

アンケートにご記入いただいた方だけが体験できる特別な機会です。

ご来場者様へのおすすめ

下段のご予約フォームからお申し込みいただいた方は優先入場していただけます。
ご来場者様が重なった際に入場をお待ちいただく場合がありますが、優先入場をお申し込みいただいた方は順番待ちの必要はありません。下段フォームからの優先入場事前予約をおすすめします。

Fine Pick Up