ニュース・トピックス

家事効率を考えた間取りの工夫で暮らしが整う家

家事効率を考えた間取りの工夫で暮らしが整う家

見学会&イベント実績

※見学会へのご参加に予約は必要ありませんが、下段のご予約フォームからお申し込みいただくと優先入場ができます。
都田建設の見学会ではご来場者様が多数重なった際に入場をお待ちいただく場合がありますが、下段のご予約フォームからお申し込みいただくと順番待ちの必要がなく優先入場できます。ぜひご利用ください。

都田建設は営業を致しません。
お一人お一人のご不安やご質問に対して丁寧にお答えするよう努めております

 

12月11日(土)・12日(日) 新築完成見学会
『磐田市大久保会場』限定開催!

家事効率を考えた間取りの工夫で暮らしが整う家

リビングからウッドデッキで一体的につながるお庭。友人家族が集まってBBQやバスケを楽しむ、賑やかな週末が待っています。

 

■お庭と一体になったリラックス空間の作り方!
風が抜け光が注ぐ開放型リビングを見てほしい!

ご夫婦の理想はいつでも気軽に友人家族が遊びに来られる家。お庭と室内を行き来しながら楽しむ週末が待ち遠しい。

 

ストリップ階段のヌケ感を活かして室内全体が見渡せるキッチン。料理しながら家族や友人とのひとときを楽しむ工夫。

 

お庭とつながる開放型リビング。子どもたちがバスケに興じる様子を眺められる家族の幸せ空間。

 

家族揃ってバスケットボールが大好き! 時間があればお庭のゴールリングで過ごす本格派。

 

ナチュラルでシンプルなリビングに映える造作テレビボード。職人の手仕事が光ります。

 

■家事がはかどる動線のアイデアを実現したい方へ!
自然と部屋が片付いていく間取りの発想を体験できる!

使い勝手を重視しながら木の温かみを感じられるキッチンの造作カップボード。奥様の家事をサポートするオリジナルの職人の手仕事。

 

コンクリート打ちっぱなしテイストに仕上げたキッチンパーテーション。お部屋の雰囲気に変化を加え、室内をスッキリ見せるテクニックです。

 

奥様こだわりの造作カップボードはディスプレイで見せる棚と細かい道具を隠す収納。キッチンを中心に効率的な家事動線をデザインしました。

 

ガラスのレトロな雰囲気がお気に入り。日々の暮らしやすさと豊かなライフスタイルを両立しています。

 

■家の中をスッキリ見せる裏動線を実現する方法!
注文住宅だから実現できる収納のアイデアがいっぱい!

浴室・洗面から大収納を経て玄関へとつながる裏動線。外出から戻った家族が自立して身支度を整える間取りのコツ。

 

できるだけモノを集中収納して室内の整理整頓を一括で管理できるクローゼットを兼ねた大収納。

 

■家族とともに仕事や趣味に集中できるサードプレイスの作り方!
家に居るすべての瞬間を楽しむ住まいを見てほしい!

ほどよい個の空間となるリビング横の畳スペースは子どもたちの宿題やご主人のリモートワークに活躍するマルチな場所。

 

お気に入りの北欧家具がリビングの一角をひと息つけるカフェコーナーに変身させます。

 

家族の気配は感じつつキッチンからもリビングからも程よく離れて集中できるサードプレイス。

 

日当たりの良い南に面した大きな開口部はまるで縁側のよう。友人たちとの会話が弾みます。

 

休日の朝のんびりと味わうコーヒーが楽しみ。お庭とリビングが開放的につながります。

 

ストリップ階段下の空間も照明一つでカジュアルに集中できる場所になります。

 

2階ホールを利用した棚は家族共有の本棚スペース。何気なく手にとった本をそのまま読み込んでしまう居心地の良い空間。

 

将来分割できる設計の子供部屋にはまるで額縁のような借景。まばゆい光で健やかな朝を迎えます。

 

■間取りの工夫で自然と暮らしが整う秘訣を体感しよう!
表動線と裏動線が生み出す暮らしやすさを体験できる!

玄関~シューズクローク~ウォークインクローゼット~洗面まで抜ける裏動線がリビングを散らかさない収納の秘訣。

 

玄関を上がってすぐに手洗いできるおもてなし洗面はお客様への温かい心づかい。

 

白い空間に映えるアイアンの階段。シャープな存在感は空間を際立たせるアクセント。

 

子どもたちやお友達との心のつながりを大切にするご夫婦が実現した理想の家。

 

成功を加速させる見学会の活用方法

※拡大表示できます

 

家づくりを始める皆さまが安心して見学会にご参加いただくために

都田建設ドロフィーズには営業マンはいません。売り込みは致しません。

都田建設の見学会はすべてお施主様からのご厚意でお借りしているご入居前の大切な家のため、見学会にご参加いただく皆様に会場・駐車場でのご注意とお願いがございます。

  • 駐車場にて入場受け付けを行います。徒歩でご来場の場合も駐車場にお立ち寄りください。
  • 入場受け付け時には必ずスマートフォンでのアンケート入力をお済ませください。
  • アンケート入力が無い場合には入場をお断りします。予めご了承ください。
  • 敷地内・駐車場・会場前面道路では都田建設からの注意事項とモラルをお守りください。
  • 無垢フローリング保護のため素足での入室はお断りしております。
  • 見学会駐車場においては前向き駐車をお願い致します。
  • 駐車場内もすべて禁煙となります。
  • 必ず指定の駐車場をご利用ください。

 

ご来場者様へのおすすめ

下記のご予約フォームからお申し込みいただいた方は優先入場していただけます。
都田建設の見学会ではご来場者様が多数重なった際に入場をお待ちいただく場合がありますが、優先入場をお申し込みいただいた方は順番待ちの必要はありません。下記のフォームからの優先入場事前予約をおすすめします。

Fine Pick Up