ニュース・トピックス

2つのリビングがある暮らし気持ちを開放する家

2つのリビングがある暮らし
気持ちを開放する家

見学会&イベント実績

※見学会へのご参加に予約は必要ありませんが、下段のご予約フォームからお申し込みいただくと優先入場ができます。
都田建設の見学会ではご来場者様が多数重なった際に入場をお待ちいただく場合がありますが、下段のご予約フォームからお申し込みいただくと順番待ちの必要がなく優先入場できます。ぜひご利用ください。

 

12月4日(土)・5日(日) 新築完成見学会
『浜松市西区舞阪町会場』限定開催!

2つのリビングがある暮らし 気持ちを開放する家

サーフィンが趣味の子どもたちと愛犬が伸びやかに暮らす住まい。カジュアルで居心地のよいサーファーズハウスをイメージした。

 

2階セカンドリビングとひと続きのプライベートアウトドアガーデンとして活躍するテラス。リゾートでのんびり過ごす休日が毎日の暮らしになる。

 

■光と風に包まれたリラックス空間の作り方!
自然の恵みとナチュラル素材の活かし方を見てほしい!

家族が集まるダイニングは高窓からの光が美しく包み込む空間。爽やかな光のシャワーをダイニングで味わう幸せ。

 

木貼りの天井は2段に折り上げ、間接照明が醸し出す陰影が奥行きを出す。友人を招いてのおもてなし時間が楽しみ。

 

■効率と上質さを両立したキッチン・ダイニングは必見!
色と素材選びでスタイリッシュに変身する発想を見てほしい!

キッチンから見上げると吹き抜け空間の心地よい開放感。室内全体を見渡せるキッチンが家の中心。

 

清潔感あふれる白で統一したキッチン。実用的なたっぷり収納と、奥様のトキメキをディスプレイできる飾り棚がこだわり。

 

同じ白でも素材感の違いで変化をつける。光の入り方で光沢感が変化するシンプルで美しいタイル。

 

キッチンから一直線でパントリへ。手前で曲がればランドリーへとつながる。奥様目線で作り上げた効率的な動線。

 

■シンプルで上質な日々の暮らしを実現する方法!
注文住宅だから実現できるこだわりの洗面アイデアがいっぱい!

やわらかな光が差し込む洗面は、なにげない朝のルーティンでさえ気持ちを上げてくれる仕掛け。

 

だくさん使うタオルも大容量の稼働棚でたっぷり収納。洗面とランドリーが一体化した使い勝手の良さは注文住宅だからこそ。

 

控えめでありながら、よく見ると素材感の違いにこだわりを感じさせる洗面タイル。

 

■頭上空間の心地よさとやさしい光あふれる暮らしを実現したい方へ!
間接光とストリップ階段のヌケ感を活かした空間を体験できる!

階段下まで見通せるストリップ階段は季節の草花やお気に入りのアートをディスプレイできる家族のミュージアム。

 

階段下に差し込む淡い光はこの大きな窓から。天気の良い日は避暑地のような青と白の世界が広がります。

 

キッチン・ダイニングとつながる吹き抜けは家族の息使いを感じさせます。

 

■スカイガーデンと呼びたくなる開放的な家の作り方!
家に居るすべての時間を楽しむ住まいを見てほしい!

光と風を全身に感じながらロッキングチェアでのんびり時間を忘れたい…セカンドリビングに続くスカイガーデン。

 

子どもたちの宿題も、休日ののんびり読書も、ちょっと集中したい時に「個」の空間になる贅沢なサードプレイス。

 

1階のリビングダイニングから吹き抜け空間のステップを経て2階のセカンドリビングへ。スカイガーデンへと伸びる木目調の軒天がアクセント。

 

■趣味を思い切り楽しむ土間収納の秘訣を体感しよう!
表動線と裏動線が生み出す暮らしやすい住まい在り方を体験できる!

広々とした玄関土間からリビングへ抜ける表動線と、アウトドアや買い物からの帰りに使う裏動線が暮らしやすさのポイント。

 

サーフィンから帰ったらここで着替えてそのままランドリーへ。自転車もサーフボードもアウトドア用品も収納できる趣味の倉庫。

 

たっぷり収納のファミリークローゼットにも高窓から光が差し込みます。

 

■住みやすさを大切にしたこだわりを実現したい方へ!
快適に長く住まうことを大切にした家の在り方を体験できる!

普段は家族と異なる生活スタイルのご主人のための寝室。壁面に造作した棚には大好きな本や趣味のグッズをディスプレイ。

 

生成りの素材感を生かした和室。穏やかな建具の色合いと畳の爽やかなグリーンが凛とした雰囲気を醸し出します。

 

キッチンに立つ奥様が一目惚れしたお気に入りのペンダントライトは常に目に入る場所に。

 

室内の天井とフラットつながる木目調の軒天。リビングとお庭を一体に感じる工夫。

 

それぞれの楽しみを大切にしながら、いつでもどこにいても家族がゆるやかにつながる住まい。自然と調和する暮らしは気持ちを開放的に。

 

 

成功を加速させる見学会の活用方法

※拡大表示できます

 

家づくりを始める皆さまが安心して見学会にご参加いただくために

都田建設ドロフィーズには営業マンはいません。売り込みは致しません。

都田建設の見学会はすべてお施主様からのご厚意でお借りしているご入居前の大切な家のため、見学会にご参加いただく皆様に会場・駐車場でのご注意とお願いがございます。

  • 駐車場にて入場受け付けを行います。徒歩でご来場の場合も駐車場にお立ち寄りください。
  • 入場受け付け時には必ずスマートフォンでのアンケート入力をお済ませください。
  • アンケート入力が無い場合には入場をお断りします。予めご了承ください。
  • 敷地内・駐車場・会場前面道路では都田建設からの注意事項とモラルをお守りください。
  • 無垢フローリング保護のため素足での入室はお断りしております。
  • 見学会駐車場においては前向き駐車をお願い致します。
  • 駐車場内もすべて禁煙となります。
  • 必ず指定の駐車場をご利用ください。

 

ご来場者様へのおすすめ

下記のご予約フォームからお申し込みいただいた方は優先入場していただけます。
都田建設の見学会ではご来場者様が多数重なった際に入場をお待ちいただく場合がありますが、優先入場をお申し込みいただいた方は順番待ちの必要はありません。下記のフォームからの優先入場事前予約をおすすめします。

Fine Pick Up