ニュース・トピックス

心に優しい暮らし始まる「平屋スローライフ」

心に優しい暮らし始まる
「平屋スローライフ」

見学会&イベント実績

10月30日(土)・31日(日) 新築完成見学会
『浜松市西区大人見会場』限定開催!

※見学する際、予約は必要ありません。

心に優しい暮らし始まる「平屋スローライフ」

 

■理想の平屋住宅をつくりたい方必見!
理想のライフスタイルを形にしたご家族の暮らしを見てほしい!

ご主人と奥様のお二人が希望したのはカッコいい外観の住まい。メリハリある直線基調のシャープな造形は注文住宅だからこそ実現できた理想の形。

 

仲良し家族の理想の家は、家族の一体感が実感できる平屋住宅。家族が自然にリビングダイニングに集まり、笑顔が絶えない住まいになりました。

 

■家族全員が快適に暮らせる家のつくり方!
すべての部屋がリビングを中心につながる動線を見てほしい!

天井の高さに変化をつける。勾配天井のくつろぎ空間は開放的で室内を広々と感じさせます。

 

勾配天井によって平屋住宅でも高低差を活かした間取りづくりが可能。「階段のある平屋住宅」が実現できるのは注文住宅ならではの特権です。

 

キッチンに立つ奥さまの時間が特別なものになる工夫と、各居室をリビングダイニングに向けて設計することで、家族が自然に集まる間取りを実現しました。

 

お部屋と一体感あるデザインと木材、そして職人の手仕事が、なにげないテレビボードも上質なインテリア空間に変身させます。

 

シックな外観から一転、室内に入るとナチュラルで穏やかな空間が広がります。高い天井を実現した平屋住宅は開放感に満ちた居心地の良さ。

 

■シャープでカッコいい住まいづくりの方法!
注文住宅だから実現できるこだわり実現のアイデアが満載!

L字型の間取りの南向き面には大きな開口部。ウッドデッキが完成すればお庭と室内が一体化し、家族のくつろぎ空間は空の下まで広がります。

 

■こだわりが詰まったキッチンをつくりたい方必見!
理想のスタイルを形にした家事が楽しくなるキッチンを見てほしい!

木のぬくもりに溢れるのは職人の手仕事が光る造作キッチン。使い勝手の良い横長カップボードも、大きなキッチンカウンターも、奥様の夢を実現しました。

 

壁面いっぱいの長いカップボードとカウンターは、食材や食器を置くだけでなく、お気に入りのお皿やフォトフレームを飾って奥様のトキメキ空間に変身します。

 

一直線の家事動線の窓際には「奥様コーナー」。家事の合間にお茶を飲んで一息ついたりレシピや趣味の情報をインプットできる奥様だけのサードプレイス。

 

 

シックな色合いでまとめた奥様コーナーの大きな窓は、坂の上からの眺めを活かした借景の額縁。2段式の造作カウンターに合わせたのは一目惚れした北欧チェア。

 

学校からのお知らせや備忘録だけでなく、お気に入りの写真やデザイン画を貼ってキッチンをミュージアムのように装う楽しさに目覚めました。

 

■長居しても穏やかに楽しく過ごせる住まいを実現したい方へ!
家族の距離感を大切にするサードプレイスの在り方を体験できる!

高天井のダイニングの横に設置したのは図書館をイメージしたスタディコーナー。ダイニングに背を向けるだけで宿題に集中できるサードプレイス。

 

階段の先にあるのは家全体を見渡せる主寝室。

 

主寝室の下には、納戸としても、もう一つのサードプレイスとしても、子どもたちの秘密基地としても、マルチに使える小屋裏ふうの空間を作りました。

 

■家族の大切な思い出とともに暮らせる家の作り方!
家族の歴史を新たな暮らしに活かす方法を見てほしい!

コンクリートと塗り壁のクールな素材感の中に温もりを感じさせる木壁。家族の成長とともに時間がシルバーグレイに変化する趣を楽しめます。

 

■毎日使うからこそのアイデアが詰まった洗面スペースの作り方!
素材選びでスタイリッシュに変身させる発想を見てほしい!

必ず使う場所だからこそこだわった洗面。やさしい木の素材感と高窓から降り注ぐ柔らかな光が、朝の身支度時間を爽やかで楽しくします。

 

カッコいい住まいがお好きなご夫婦は、スッキリデザインのタオルハンガーや、打ちっぱなし風の見せ方で洗面もスタイリッシュに。

 

■住みやすさを大切にしたこだわりを実現したい方へ!
快適に長く住まうことを大切にした家の在り方を体験できる!

帰宅したらアウターをクローゼットに掛け、手洗いして室内へ。趣味のアウトドア用品を手軽に置けるたっぷり収納の土間が目に入ると週末が待ち遠しくなります。

 

玄関横に欲しかったミニ洗面。手洗いの習慣づけを間取りで解決できるのも注文住宅だからこそ。

 

エキゾチックなタイルが帰宅した家族を迎えてくれます。

 

■見学会でしか体感できない上質な素材感を体感しよう!
効率的で美しく心躍る見せる収納の作り方のアイデアがいっぱい!

縁側のように伸びるのは子供部屋と一体化した廊下。爽やかな風と豊かな陽の光が子どもたちを健やかに育みます。

 

室内を広く見せるアイデアの一つが高扉。天井から床までフルオープンになることで視界が開けます。

 

シンプルなアイアン手すりは、デザインのアクセントとして存在感が有りつつ室内を広く見せます。

 

職人の手による塗り壁に同じ模様は二つと無く、朝・昼・夕の光によって異なる表情を見せてくれます。

 

玄関周りもシンプルに、シャープに、そしてカッコよく。

 

 

折り込みチラシ

※拡大表示できます

 

成功を加速させる見学会の活用方法

※拡大表示できます

家づくりを始める皆さまが安心して見学会にご参加いただくために

都田建設ドロフィーズには営業マンはいません。売り込みは致しません。

都田建設の見学会はすべてお施主様からのご厚意でお借りしているご入居前の大切な家のため、見学会にご参加いただく皆様に会場・駐車場でのご注意とお願いがございます。

  • 入場の際には必ずアンケートご記入をお願い致します。
  • 敷地内・駐車場・会場前面道路では都田建設からの注意事項とモラルをお守りください。
  • 無垢フローリング保護のため素足での入室はお断りしております。
  • 見学会駐車場においては前向き駐車をお願い致します。
  • 駐車場内もすべて禁煙となります。

Fine Pick Up