ニュース・トピックス

家づくり視点で知る秘密の空間OPEN MINKA

家づくり視点で知る秘密の空間
OPEN MINKA

見学会&イベント実績

8月21日(土)・22日(日) 限定開催!『白のMINKA 』見学会
家づくり視点で知るOPEN MINKA

※見学する際、予約は必要ありません。

 

「叶えたい未来の暮らし」が見つかる丁寧で美しいライフスタイル 

より豊かで上質な暮らしや理想のライフスタイルを実現したい方にぜひご来場いただきたい『理想の家づくり』のための見学会を開催します。

至る所に配された「空間づくりとインテリア」のセンスが家づくりのアイデアにつながります自然素材を使って空間をゆるやかに分けたり繋いだりする工夫をご覧いただけます。

ドロフィーズキャンパス内にある普段は見ることのできない秘密の空間を、今回ご参加の皆様だけに特別に公開します。

 

★家族の笑い声が絶えない家をつくる秘訣!
 いろいろな部屋を見て理想の間取りを妄想する未来の幸せを描きたい方へ!

家づくりに活かせるアイデアが散りばめられた空間で、他では見ることのできないこだわり期間限定で公開します。

 

 

 

大きな窓の外に広がる季節の息吹を感じながら食卓を囲む家族の時間。優しい肌触りの北欧家具はまるで家族の一員のよう。

 

窓の外に広がる田園風景を望み吹き抜けの開放感にくつろぐ。蔵の扉を再利用した大きなテーブルに家族が集まります。

 

清潔感あふれるキッチンに、家族の食事風景や使い勝手を思い描いて理想のキッチンを作り上げる楽しい時間が待っています。

 

■憧れの間取りやインテリアを感じて学ぶ限定体験!!
 上質なインテリアを自分の家に活かすコツを知ることができる!

シンプルな壁や床にアクセントをもたらすアンティークの引き出しや革張りのソファ。にぎやかな家族の時間の中に散りばめられた「個の時間」。ここにもインテリアの空間のセンスが。

 

清潔感のある「白タイルの洗面台」。朝に支度に心弾みます。

 

例えば浴槽を五右衛門風呂にしてみる… そんなふうに常識や固定観念を一度捨てて家づくりを考えてみると別の風景が見えてきます。

 

部屋の雰囲気を左右する照明を実際の設えで見ることができるのもこの見学会だからこそ。

 

●ステイホームの時代にいつも家に居たくなる空間を知る!
 家族の絆を感じながら個人が快適に過ごせるサードプレイスの作り方!

大きな姿見を使ったり、ストリップ階段でデザインを工夫したり、限られた空間を広く見せる工夫がいっぱい

 

イス一脚分のスペースでもサードプレイスは実現できる。ステイホームのアイデア。

 

理想の住まいは家族の大きなプロジェクト。注文住宅だからこそ実現できる家づくりのこだわり。

 

木とステンレスと塗り壁。異なる素材を調和した家づくりに職人の手仕事が光ります。

 

家づくりとインテリアをトータルで考える。照明一つで部屋の雰囲気ががらりと変わります。

 

目の前に緑深く美しい苔の庭が広がる禅スペース。心を落ち着かせ自分と向き合う大切なひととき。「家族のもう一つの居場所」として。

 

「セカンドキッチン」として機能性を備えたステンレスのミニキッチン。寝室にあると本当に助かります。

 

▼美しい家を建てたい方必見!
 美しい家は素材感にあると実感できる機会!

自然素材のワラ土壁。心地よい呼吸が聞こえてきそうな素朴さです。地元の素材を住まいに取り入れ、強度と家への愛着が増します。

 

歳月とともに風合いと趣を増す「オリジナル木製玄関ドア」。自然素材だからこそ生まれる楽しみ方です。

 

「スチールの階段」。黒で引き締めるのではなく白で整え冷たさを消していくシンプルなデザイン

 

部屋をつなぐ木のテラス。白の外壁に「木のぬくもりの素材感」で表情を演出。朝の深呼吸が気持ち良い場所です。

 

風景を楽しむウッドテラス。朝の空気をからだ中に満たして一日の始まりを迎える幸せ。

 

成功を加速させる見学会の活用方法

※拡大表示できます

 

Fine Pick Up