ニュース・トピックス

コの字型にお庭を囲む × 回遊型キッチン『街なかスローライフ』

コの字型にお庭を囲む × 回遊型キッチン『街なかスローライフ』

見学会&イベント実績

※見学会へのご参加に予約は必要ありませんが、下段のご予約フォームからお申し込みいただくと優先入場ができます。
都田建設の見学会ではご来場者様が多数重なった際に入場をお待ちいただく場合がありますが、下段のご予約フォームからお申し込みいただくと順番待ちの必要がなく優先入場できます。ぜひご利用ください。

都田建設は営業を致しません。
お一人お一人のご不安やご質問に対して丁寧にお答えするよう努めております

 

12月25日(土)・26日(日) 新築完成見学会
『浜松市浜中区海老塚会場』限定開催!

コの字型にお庭を囲む × 回遊型キッチン『街なかスローライフ』

奥さまの立つキッチンからの眺めを大切に。コの字型の間取りで街なかの立地でもいつでも自然を感じられる、丁寧な暮らしが始まります。

 

家族や友人を招いてキッチンを囲み食事の支度から楽しみたい奥さまの憧れを叶えたキッチン&ダイニング。使う時だけ現れる換気フードも必見。

 

■街なかでも自然を感じるコの字型の中庭は必見!
ワンちゃんも家族ものびのびと暮らせる理想の家のつくり方!

シンプルでスタイリッシュ、生活感の出ないダイニングからは、プライバシーを大切にしつつ季節感も楽しめる中庭が広がります。

 

休日の朝、丁寧にドリップしたコーヒーを片手に家族がくつろぐ、もう一つの居場所。お庭とつながるカフェスペース。

 

お気に入りの本や小物をいつも見ていられるように、リビングとダイニングをつなぐ動線上につくった家族のディスプレイ棚。

 

ワクワクやトキメキが感じられる空間づくりが暮らしを心豊かにします。

 

■スムースな家事動線の回遊型オープンキッチンを実現したい方へ!
家事効率とライフスタイルを両立した間取りが体験できる!

キッチンに立つ奥さまからいつでも家全体の様子が程よく見える間取り。陽の光や雨や風を感じながら暮らす贅沢な空間。

 

グレーでまとめたキッチンにはワイドなカップボード。カジュアルな中にシックな雰囲気が漂う奥様のお気に入り空間。

 

こだわりの食器類は見せる収納で。お庭が寂しい冬でもキッチンの華やかな彩りが家事をワクワクに変身させます。

 

ダイニングと回遊型キッチンが一体となったスムースな家事動線で、調理も食事も家族全員で楽しむ暮らしが始まります。

 

昼は日光にキラキラと煌めき、夜は照明で優しく輝く。光の入り方で表情が変わるステンレス天板。

 

忙しい朝もゆったり並んで使えるワイドな造作洗面。朝の支度から気持ちが上がる奥さまこだわりの一面鏡。石目のカウンターもポイント。

 

浴室、洗面、ランドリー、ファミリークローゼットがギュッと凝縮された生活の空間。理想の家事動線が作れるのは注文住宅だからこそ。

 

■家族の程よい距離感が心地よい暮らしとなる間取りの作り方!
自由設計の注文住宅だからこそ実現できる暮らしを見てほしい!

中庭と裏庭に囲まれたオープンリビングも三方向のロールスクリーンを下げればこもり感のあるクローズドリビングに。

 

シアタールームとしても活躍するくつろぎのリビングには、座り心地の良さで選んだナチュラルな北欧チェアが似合います。

 

大きな開口部でありながら周囲の喧騒を感じずに中庭の季節の移ろいを存分に楽しめるコの字型の間取り。

 

■家に居るすべての瞬間を楽しむ住まいを見てほしい!
仕事にも趣味にも集中できるサードプレイスの作り方!

眺めのよい2階の開放的な廊下には、子どもたちのスタディカウンター。テキストや図鑑をたくさん広げても大丈夫なワイドスペース。

 

成長に合わせて分割できる子供部屋。明るく清潔感あふれる真っ白なお部屋を淡いブルーに映えさせるネイビーのドア。

 

落ち着いたグレーの壁面をあしらった主寝室には趣味の世界に没頭できるお篭もりコーナー。これもまたサードプレイスのかたち。

 

まるで秘密基地。子どもたちの遊び場にも、納戸にも、ちょっと集中したい時のサードプレイスにも変身するハシゴで登るロフト。

 

■ひとりひとりが伸びやかにおうち時間を過ごせる秘訣を体感しよう!
表動線と裏動線が生み出す暮らしやすい住まい在り方を体験できる!

衛生に対する考え方が大きく変わったこの2年。大切な家族とゲストへの気配りを形にした手洗いファーストの玄関洗面。

 

玄関から洗面へと続く家族の裏動線にはアウトドアグッズもラクラク収納できる大容量の可動棚。

 

広がりとやわらかさを演出したアーチ型の玄関土間。玄関に入った瞬間からご家族の和やかさが感じられる空間づくり。

 

白の外観は木貼りの三角屋根とタイル壁を組み合わせた奥さま憧れの世界観。街なかにありながら自然とつながる住まい。

 

成功を加速させる見学会の活用方法

※拡大表示できます

 

家づくりを始める皆さまが安心して見学会にご参加いただくために

都田建設ドロフィーズには営業マンはいません。売り込みは致しません。

都田建設の見学会はすべてお施主様からのご厚意でお借りしているご入居前の大切な家のため、見学会にご参加いただく皆様に会場・駐車場でのご注意とお願いがございます。

  • 駐車場にて入場受け付けを行います。徒歩でご来場の場合も駐車場にお立ち寄りください。
  • 入場受け付け時には必ずスマートフォンでのアンケート入力をお済ませください。
  • アンケート入力が無い場合には入場をお断りします。予めご了承ください。
  • 敷地内・駐車場・会場前面道路では都田建設からの注意事項とモラルをお守りください。
  • 無垢フローリング保護のため素足での入室はお断りしております。
  • 見学会駐車場においては前向き駐車をお願い致します。
  • 駐車場内もすべて禁煙となります。
  • 必ず指定の駐車場をご利用ください。

 

ご来場者様へのおすすめ

下記のご予約フォームからお申し込みいただいた方は優先入場していただけます。
都田建設の見学会ではご来場者様が多数重なった際に入場をお待ちいただく場合がありますが、優先入場をお申し込みいただいた方は順番待ちの必要はありません。下記のフォームからの優先入場事前予約をおすすめします。

Fine Pick Up