ニュース・トピックス

8つの癒やし空間がつながるスカイガーデンのある日常スローライフ

8つの癒やし空間がつながる
スカイガーデンのある日常スローライフ

見学会&イベント実績

7月24日(土)~25日(日)新築完成見学会
『菊川市嶺田会場』限定開催!

 

8つの癒やし空間がつながる
スカイガーデンのある日常スローライフ

窓からの眺めを生かした開放的な空間でありながら、緩やかに空間を仕切る工夫。家族のつながりと個の時間を大切にする住まいになった。

 

■別荘のような非日常感を暮らしに活かしたい方必見!
プライベートを保ちながら周囲の景色を楽しむ家の作り方!

遠く広がる景色と杉板張りの軒天が別荘的なくつろぎを与えるまるでスカイガーデンのようなバルコニー。友人を招いてのBBQも楽しみ。

 

完全プライベート空間の2階リビング。バルコニーとつながる段差に腰掛けての読書は至福のひととき。

 

■室内の「一体感」と「区切り感」を体感しよう!
フラットな室内で家族がそれぞれ「個」を楽しむアイデア!

ぬくもり感のある化粧柱はリビングと畳をゆるやかに区切る。一体感あるリビングダイニングにサードプレイスを作る工夫。

 

懐かしい形と懐かしい色合い。家族の団らんを楽しむくつろげる空間づくり。

 

シンプルでナチュラルな空間にスパニッシュチェアの上質なレザーがよく映える。

 

■デザインと使いやすさを両立したキッチンを作りたい!
職人の造作キッチンは上質感と収納や使い勝手の工夫が満載!

季節のディスプレイは奥様の楽しみ。LDKで使う小物類はすべてここに収まる。

 

キッチンに立つ奥さまは、外へ広がる眺めに癒やされつついつでも家族を身近に感じられる。週末の夕暮れ、食事の支度が楽しみに。

 

準備から片付けまでの流れが一直線につながる動線。みんなで用意し、食事と会話を楽しみ、片付ける。食事は家族の幸せの時間。

 

視界が開けたキッチンからは室内を見渡して家族のくつろぎの気配を感じながら作業ができる。

 

■豊かな朝の光を取り入れ幸せを感じる食卓を作りたい!
北欧家具の使い心地と風景を楽しむダイニングの工夫を探ろう!

まるで額縁のような窓から借景を望む。夏には眩しい緑、秋には鮮やかな紅、季節の移ろいを感じるダイニングには自然と家族が集う。

 

明るい木の色とグレー、ニュアンスカラーでまとめた大人ナチュラルなキッチン&ダイニング。心地よい光と風を感じる、オープンエアな空間。

 

毎日使うからこそ美しく座り心地の良い上質な北欧家具を選ぶ。

 

■家事がはかどる動線と上質感のこだわりを知りたい方へ!
効率的な洗濯動線とおしゃれでナチュラルな色使いを両立する方法!

白く清潔感あふれる洗面には高窓から朝の光が降り注ぐ。水回りの動線も一直線ですっきりと。

 

化粧棚や鏡の枠にはやわらかな木の素材感。そして白い空間に表情を演出するタイルのグラデーション。ナチュラルでやさしい家。

 

 

■工夫に溢れた大きな収納やセンスを感じる照明を取り入れたい方必見!
写真ではわからない空間感や素材感を体験できる見学会に来てみよう!

お子さまのお昼寝に活躍する畳コーナー。カウンターはご主人のリモートワークや家族のティータイム、スタディスペースに。

 

畳下の収納は子どもたちの着替えや座布団など、家族の成長に合わせて変化する。リビングをスッキリと保つ工夫。

 

寝室近くにもシンプルな洗面。景色を切り取るように配置された窓からの眺めで一日が始まる。毎朝この風景を見ることができる贅沢な暮らし。

 

家族の衣類や季節ものをたっぷり収納できるファミリークローゼット。

 

完成が近づくほどにワクワクが止まらないのは、家族の理想通りに作れる注文住宅だからこそ。

 

広めの土間玄関はご近所さんがいつでも気軽に立ち寄っておしゃべりできる場所。

 

職人の手仕事が映える塗り壁、少し粗さを残した木目の表情、異なる素材を品よくまとめたエントランス。

 

休日は日当たりの良い南側でのんびり過ごす。憧れを実現した家。

 

家族やお客様を迎える玄関はまるでガス灯のような佇まいで空間ごとの表情を作る。

 

隣のご実家と程よくつながりながら、家族が伸びやかに暮らせる住まい。仕事と家事と子育て、自分の時間をバランスよく保てる暮らしを実現した。

 

成功を加速させる見学会の活用方法

※拡大表示できます

 

Fine Pick Up