ニュース・トピックス

7つのカフェスペースがある住まいCafe的日常スローライフ

7つのカフェスペースがある住まい
Cafe的日常スローライフ

見学会&イベント実績

6月12日(土)~13日(日)新築完成見学会
『浜松市東区下石田会場』限定開催!

※見学する際、予約は必要ありません。

7つのカフェスペースがある住まい
Cafe的日常スローライフ

 

共働きで子育てをするご夫婦。家事はできるだけコンパクトに、お互いの時間を大切にする工夫が詰まった住まいができました。

 

オンとオフのスイッチを切り替える場所。それは家族の理想を形にした家。伸びやかに暮らし帰宅が楽しみになる我が家。注文住宅だからこその充足感。

 

■空間を広く見せる秘訣を知りたい方方必見!
吹き抜けやデザインの力が作り出す空間を見てほしい!

家族が集うLDKには吹き抜けの二階窓からやわらかい光が降り注ぐ。家のどこにいても家族が程よくつながりを感じられる。

 

階段の手すりは壁面と同じ白の塗装で存在感を消し空間を広く見せる。

 

ソファで過ごすティータイムも、キッチンにいる奥さまやお庭で遊ぶ子どもたちとコミュニケーションできるリビング。風通しがよく、いつでも居心地のいい場所。

 

風通しがよく居心地のいい場所。北欧生地のパネルや季節の草花が日々の暮らしを豊かにする。

 

■美しさと効率的な家事を両立するシカケを体感しよう!
家事を楽しくコンパクトに暮らすライフスタイルの参考に!

食事の準備に自然と家族が集まる回遊型でキッチンは温もりのある空間に変身する。ダイニング側から見えるカップボードは機能性と美しさを両立した造作家具。

 

視界をさえぎるものがなく開放的なキッチン。家事の間もダイニングやリビングにいる家族との会話が続く。造作のカップボードは奥さまが季節の彩りを楽しむ。

 

掃除のしやすさや利便性を備えた洗面に、造作棚とフレームが温かみを添える。

 

■”おうちカフェ空間”が散りばめられた家の作り方!
家族が笑顔で暮らす空間づくりのコツ!

外の景色を楽しめる窓際のライブラリーコーナーは気分転換に最適。コーヒー片手にリモートワークにも利用できる。

 

寝室内の書斎は奥様が持ち帰った仕事に集中する場所。専門書を置ける棚と、集中できるこもり感が魅力。

 

■広さを感じながら家族の絆も感じたい!
吹き抜けと大きな窓と家族の居場所の関係を知ろう!

家族をつなぐ吹き抜け空間。それぞれの場所に居ながらも声を掛ければすぐに顔が見られる家族の絆を感じる家。

 

吹き抜けの大きな窓から見える豊かな生命力を借景として取り込むスローライフ的な工夫。

 

2階のライブラリーコーナーは、吹き抜けの気持ちよさと1階とのつながりを感じられる場所。家族の気配を感じながら、ワインと読書を楽しむ幸せのひととき。

 

室内の統一感を活かしながら家族の使い勝手と機能性を両立できる造作家具の魅力。

 

■健やかで整った暮らしを大切にしたい方へ!
見せる収納と隠す収納を使い分ける秘密を知るチャンス!

モノが溢れがちな室内をスッキリと見せるのは大きな納戸のおかげ。穏やかな家族の暮らしを整える秘訣。

 

お庭の花をお気に入りの花瓶で飾るだけで凛とした空気に包まれ毎日がクリエイティブに生まれ変わります。

 

和室はご夫婦の両親がいつでも気兼ねなく泊まりに来られるように。緑を眺める窓際のカウンターが便利。

 

ちょっとした書き物や調べ物に日常使いできる、カウンター下の掘りごたつのような仕掛け。もちろん収納にも使えます。

 

リビング内に設けたクローゼットは、家族の共用スペースを散らかさないアイデア。

 

★ステイホーム時代に家族が楽しく暮らす家を知る機会に!

玄関横にはご主人のバイクガレージ兼趣味の空間。カウンターでハンドメイドしたり、バイクをいじったりと、週末の朝はここからワクワクが始まる。

 

雨でも夜でも気軽にガレージへ。玄関から趣味に没頭できるサードプレイスへは土間でつながる。アウトドア用品の収納にも便利。

 

玄関フローリング下の目立たない空間を利用した家族の靴収納。散らかりがちな玄関を日頃から整えて美しく暮らすアイデア。

 

▼来た方にしか知ることができない美しい暮らし!

レトロな形とオレンジのやわらかな光がお部屋の雰囲気を和やかに。照明で夜のお部屋をデザインする。

 

マリンランプは無骨さと可愛らしさが同居する見た目の魅力だけでなく、過酷な環境から得た信頼性で家族の帰宅を照らします。

 

職人の丁寧な手仕事が光る白の塗り壁。歳月を重ねるごとに味わいと愛着が増す外観。

 

 

成功を加速させる見学会の活用方法

※拡大表示できます

 

Fine Pick Up