ニュース・トピックス

キッチン造作家具が暮らしを豊かにする新築完成見学会

キッチン造作家具が暮らしを豊かにする
新築完成見学会

見学会&イベント実績

4月17日(土) ~ 18日(日)
新築完成見学会を限定開催!

※見学する際、予約は必要ありません。

【湖西市新所原会場】

会場テーマ
キッチン造作家具が暮らしを豊かに『隠れ家的・日常スローライフ』

 

日常空間に好きなものがさりげなくある幸せ。出かけるよりもわが家をじっくり楽しむ隠れ家的・日常スローライフ。

 

料理をするママ、リモートワークのパパ、宿題をする子どもたち、それぞれの場所で集中しながらも家族の気配が漂う居心地の良いLDK。まるで縁側のように伸びる南側の大きな開口部。豊かに降り注ぐ光は自然の賜物。吹き抜ける爽やかな風は家族が手にした理想の暮らしの実感。

 

慌ただしい朝をゆったり豊かな時間に変えたのは家族の動きを考えたキッチンの造作家具。

 

明るく清潔感あるパントリーは冷蔵庫も収まる大収納サイズ。

 

光の当たり方でいろんな表情を見せるキッチンタイルはシンプルな格子状で縦方向への伸びやかさを感じさせる。

 

趣味の時間にも、リモートワークの時間にも、子どもたちの宿題にも、階段下の程よく狭い空間だから集中しながら家族の気配が感じられるサードプレイス。

 

散らかりがちな小物類はワークスペースの棚に収納してリビングはいつもスッキリをキープする健やかな暮らしの工夫。

 

高窓から差し込む光に包まれるのは横に広く伸びやかな造作洗面。大きな鏡はパパママと子どもたちが同時に使える。洗面にも家族の会話が響く。

 

清潔感あふれる涼やかな表情の洗面タイル。濃いブラウンの木枠とのコーディネートで空間を引き締める。

 

玄関にはシューズクローゼットと脱いだ上着を掛けバッグを置くクローゼットコーナー。ステイホームの時代ならではの工夫。

 

白の空間にコーディネートしたやさしいデザインの北欧家具。余裕のない朝時間もここに座るだけで心が和む家族のお気に入り。

 

雑然とした生活感を造作家具で上手に隠しながら機能的で美しい暮らしを実現した。家族それぞれが自分のことは自分でできるようになる仕掛け。

 

子どもたちそれぞれの個性が出たのは、ビビッドなイエローとやさしいピンクの壁紙で彩ったのは2つの子供部屋。

 

将来的には仕切ることも考慮した、子どもたちの成長を見越した設計。

 

シンプルで美しい佇まいの2階の洗面。アンティーク調のガラスがやさしい光を通す白い扉。

 

主寝室手前には、洗う、干す、収納までの洗濯動線をシンプルにしたたっぷりのファミリークローゼット。合理的な動きのアイデアで朝の慌ただしさが一杯のコーヒーの時間に変身する。

 

主寝室の壁紙は奥さまお気に入りの北欧ブランド製品。朝の目覚めから気持ちが上がる。

 

リビング横の和室は横になってくつろげる安らぎの場所。子どもたちが好きなおもちゃを自由に広げられるプレイスペースとしても活躍する。

 

晴れた日はもちろん雨の日にも思わず出たくなるのは、家族のワクワクを実現した縁側テラス。

 

家庭菜園や花壇づくりの合間に過ごす子どもたちと一緒のティータイムは週に一度の楽しい時間。

 

職人の手仕事が光る白の塗り壁。歳月を重ねるごとに味わいが増す外観。お庭とリビングがつながる開放的な暮らしが始まります。

 

見学会折り込みチラシ

※拡大表示できます

 

成功を加速させる見学会の活用方法

※拡大表示できます

Fine Pick Up