丁寧な暮らし- スウェーデン生活からの贈り物

インターナショナルフードマーケット スイーツ編

WRITER

新谷友海


前回の記事でご紹介した、数年ぶりに開催されたインターナショナルフードマーケット。今回は、スイーツ編をお送りしたいと思います!マーケットには各国自慢の定番料理、そしてスイーツがワゴンで並びました。普段手に入らないようなものばかりですので、多くの人で賑わいます。

最初にご紹介するこちらは、イタリアの屋台。

 

高温に煮詰めたハチミツと泡立てた卵白、ナッツ類を混ぜ合わせて固めたお菓子のトローネ(日本ではヌガーという名称でお馴染みです)や、チョコレートなどが所狭しと並んで、目にもとても美味しいワゴンです。


こちらはスイーツといえば!のフランスのワゴン。初日はぎっしりと品が並んでいましたが、こちらの写真は最終日ですのでもう殆ど売り切れですね。私はここで、スウェーデンでは手に入らないエクレアを毎年買っています。


カラフルなマカロンがズラっと!マカロンも普段スウェーデンではあまり目にしないので、やはり人気で皆よく購入していました。カラフルなスイーツは見ているだけで楽しい気分になりますね。他にもタルトやフランなど、フランスの定番スイーツが並んでいました。


こちらも先ほどに続きイタリアのワゴンですが、こちらはビスコッティや甘いクロワッサンなどが並びます。イタリアのクロワッサン!良いですね。濃いエスプレッソと一緒に頂きたいです。こちらでは店員のお姉さんが試食をすすめてくれていました。


さてこちらはイギリスのファッジの屋台。このファッジ1つ、手のひら位の大きさがあるのでとても大きいんです。凄く色々な種類があって楽しいですね!チョコレートに、ナッツにフルーツに… イギリス訛りの英語を飛び交す店員さん。
スウェーデン人はこのような甘いお菓子が大好きなので、量り売りのこちらのお店、毎年人気となっています。


こちらがお店の様子。エリザベス女王の写真も飾ってあります。


こちらにはフランスのチーズの屋台も。

今年から規制が全解除という事で、また例年のように様々なイベントが開催されると思うととても嬉しいです。以上、3年ぶりのインターナショナルフードマーケットでした。

WRITER

新谷友海

丁寧な暮らし- スウェーデン生活からの贈り物

Fine Pick Up