丁寧な暮らし- スウェーデン生活からの贈り物

厳選されたオーガニック商品を購入出来るエコなお店、SKAFFERIET

WRITER

新谷友海


先日足を運んだSalhallen。その中でも目を惹いた、SKAFFERIETというお店をご紹介したいと思います。こちらのお店に並ぶものはほぼすべてがオーガニック。そして無駄な包装を無くすため、お客さんは自分で買ったものを入れて行くパッケージを持参します。自然にやさしく、身体にやさしく、なスパイスやお茶も沢山揃うお店です。

こちらの写真は、自分でカスタマイズして購入できるミューズリの一例。スコップで、持参した入れ物に好きなだけ欲しいものを。


こちらもグラム売りのパスタ。1種類だけ買っても良し、ミックスしてもよし。こうやって並べてあると、目にも楽しいですね。


こちらはなんと醤油!おしゃれなデイスプレイです。オリーブオイルなどのオイル類と同じようにして並んでいました。勿論こちらの醬油もオーガニックです。

他にも様々な品物が数多く並び、小麦粉などの粉類から砂糖、11種類のドライフルーツ、豆類やシードが30種類以上、スパイスは40種類前後、そして家庭、衛生用品(歯ブラシや洗剤、キッチン用品などなど)も揃います。


こちらは手づくりで木から出来たキッチン用品。皮むきやバターナイフ、ブラシなど色々とあります。

やはり木でできたものは温かみがあって良いですね。お値段も全てこの写真の中にあるのは500円前後ですので手にも取りやすいです。


こちらがお店です。ディスプレイもシンプルな棚にオーガニックの商品が所狭し、しかし綺麗に、魅せる見せ方で並んでいてわかりやすいです。写真にはうつっていないのですが、お店むかって右側の壁にはずらっと量り売りの穀物類が並んでいます。


こちらはSalhallenの飲食スペース。レストランが何軒かあるので、購入してこちらで食べることが出来ます。オープンした時よりお店の数が減ってしまったのが少し寂しいですが、また盛り返してくれたらいいなと思います。

今回ご紹介したお店
SKAFFERIET
https://www.skafferietvasteras.se/

WRITER

新谷友海

丁寧な暮らし- スウェーデン生活からの贈り物

Fine Pick Up