丁寧な暮らし- スウェーデン生活からの贈り物

ユニークなラベル、デンマークのMikkellerのドリンクと美味しいチキン

WRITER

新谷友海


先日久しぶりにSaluhallen(サールハーレン、マーケットホールという意味)へ行ってきました。Saluhallenには様々なレストランや食材店が入っていたのですが、今は以前よりも少ない店舗で営業していました。こちらの写真は、Saluhallenに併設してある刃物研ぎのお店。Saluhallen同様、古い建物をそのまま使用していて趣がありますね。


この日のお目当てはこちら、RIBHAUS。「ソウルバーガー」や「みやぎバーガー」「コリアンチキン」や「手羽先」など、日本と韓国の味がメニューにあるとても美味しいハンバーガー屋さん。

前回は手羽先(といってもお肉は手羽元でしたが!)を頂いたので、今回はコリアンチキンを試してみました。手羽先の時は、大根のピクルスがついていて箸休めにとても美味しかったです。今回のコリアンチキンもサクサクのチキンにコチュジャン系のソースがたっぷりとかかっていてとても美味しかったです!


お店に置いてあったドリンクで目を惹いたのが、パッケージがとてもユニークでカワイイという事!こちらはノンアルコールビアですが、ネーミングも面白いです。その名もNO WORRIES(心配ないさ)。こちらはノルウェーのメーカーのもの。


こちらはMikkellerのドリンク、デンマーク発です。こちらもノンアルコールビア、フルーティーなアメリカンペールエールです。ポップなラベルがまさに北欧発という感じですね!

Mikkeller HP
https://mikkeller.com/
(HPのデザインもポップで可愛らしいです)


こちらもMikkellerのもの。同じくノンアルコールビアです。手前の緑のものはライム風味、その隣の黄色と黒のユニークなイラストがラベルのものは、名前もユニークでWeird Weather(変な天気)、こちらは微アルコールとなっています。

美味しいチキンとポップなラベルのノンアルコールドリンク、なかなか良いですね!

さて最後に、皆さん綺麗な満月土曜日にご覧になられましたか?これはまだ金曜の写真なので少しだけ月がかけていますが、木曜辺りから毎晩とても赤い大きな月が湖の上の空に浮かんでとても綺麗でした。夜22時位になると、日の長さが徐々に短くなり夜が来るようになったので、久しぶりの暗い空や輝く月を楽しんでいます。

WRITER

新谷友海

丁寧な暮らし- スウェーデン生活からの贈り物

Fine Pick Up