-
カテゴリから探す
カテゴリを選択してください
-
タグから探す
タグを選択してください
経済活動においてイノベーションとは、
今までの定説を覆すような
「コンセプト」が生み出されること。
私はそう捉えています。
コンセプトは
マネジメント
デザイン
商品
サービスなど
それぞれにコンセプトがあり
それが企業として一貫性がブレないメッセージが
中心軸にあるもの。
あるクレジットカードブランドは
「お金で買えない価値がある。」というコーポレートコンセプトや
ディズニーランドは
「お客様に魔法をかけよう。」という接客コンセプトなど
その言葉を聴くだけで
何か、モノの見方や自分の在り方を見直す機会となるような
コンセプトは、新たな世の中を生み出すイノベーションになります。
言葉には力があります。
企業としてと社会に価値を生む
人の心に響くメッセージ力
言葉による感化力を磨くことも
イノベーションを起こすうえで大事なことだと思っています。
人気記事
POPULAR
おすすめカテゴリー
RECOMMEND