丁寧な暮らし- 代表の想い

お客様に聞いているか?

会社をよりよく変えていく原動力は
「お客様の声」です。
そこをないがしろにして
どこかのセミナーや講演を聞いて学んでいても
そんなリーダーや社員は
今私たちを大事に愛してくださるお客様に寄り添った
新たな智慧は生まれないのだろうと思います。
向き合う相手のことを真剣に考えずして
適当なノウハウで上手くやるなんて
昨日のブログでも書いた通り
過去のお客様にリピートしてもらえるなんて
考えられません。
会社は変わり続けるものであり
その基準は「お客様の声」に真摯に耳を傾け
その期待を大きく越えようと
自助努力をするのです。
スキルや知識を身に付けると
お客様に聞くことも
なくなっていく人が多いように思います。
いつも、いつまでも仕事において
素直で謙虚であるとは、
今のお客様、過去のお客様の声に誠実であることの後に
ノウハウや知識の習得が大事なのです。

丁寧な暮らし- 代表の想い

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