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仕事をする中で
お客様と向き合う場面が目の前にあるということは
その仕事に、「心を込める」という状態をつくりやすい
ということです。
そして、サービス業といわれる業界はもちろん
それ以外に業種においても
提供する側が、
ロボットのように作業をただこなす
言葉足らずで気持ちが届かない
相手の気持ちを汲み取ろうとしない
精度が雑
などなど
マニュアルでカバーできるものもありますが
そういうものをつくると
また、それさえすれば・・・・
という権利意識が前に出る人をつくってしまいます。
人のために自らを尽くせ
そのことで人が喜んでくださって
自らの存在を大事に想っていただけるご褒美を
いただけるのがすべての仕事の中に存在します。
お客様満足度と社員満足度は
完全に一致していて
どちらを先に求めるか、高めるかというと
当たり前のことですが
「お客様満足度」に決まっていますね。
私たちドロフィーズは、利他の心から生まれる幸福感を
この世の中に伝えていくことをこれからも大事にしていきます。
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