良い天気に恵まれて外の時間を楽しむ人々

WRITER

新谷友海


6月も終わりに近づき、ここ最近雨の日が続いていたのが昨日から大変いい天気に。街へ出てみると、大変多くの人たちが夏らしい気候を楽しみに外に出ていました。

こちらはいつも人気のドーナツスタンド。ドーナツ各種と、ソフトクリーム、そしてチュロスを購入出来、いつも誰かが並んでいるのを見かけます。今日は暖かかったので、ソフトクリームがよく売れたのかもしれませんね。気温はまだまだ20℃を下回りますが、タンクトップや半袖に短パンなど夏らしい格好の人たちが多かったです。


こちらは水で遊ぶ子ども達や若い子など。まだ風が少し涼しいですが、太陽が出ていれば暖かいので子ども達はこの噴水に集まってキャッキャッと楽しんでします。


様々なレストランやカフェで沢山のシートを外に用意しているので、今日はパブもカフェもレストランも外のシートはお客さんでいっぱい。写真を撮影したのは14時頃ですが、多くの人が太陽に当たりながら食事やドリンクを楽しんでいました。


こちらは店内で食事を楽しむグループ。

寒い冬がようやく終わったので、コロナ禍の中でもオープンスペースの外で外食を楽しめるのは良いですね。


こちらはシーズンがやってきて、最近よく見かけるようになったアメリカンチェリー。チェリーを使ったデザートなども今が旬です!マーケットのチェリーですので、欲しいだけ袋に入れてレジへ持っていきます。


暖かい日差しを浴びて元気なチューリップ。冬には丸裸だった木々もここ最近でグッと沢山の葉を付け始めたので、木の多いスウェーデンでは風景が一気に変わります。私の家からも、冬の間は色々な家、道に車、そして遠くまで見渡せていたのに、葉が多い茂って来たので窓からの景色がほぼ葉っぱになってきました!

緑は良いですね。これから良い季節に突入です!

WRITER

新谷友海

Fine Pick Up