ニュース・トピックス

都田建設がフィンランドのTV局から取材を受けました!

都田Now&News

160310_2076.jpg

スローライフブログをご覧いただきありがとうございます。
今日は都田建設ドロフィーズに、北欧のフィンランドからTV局の方が取材に来られました!

160310_2099.jpg

インテリアアーティストのゆりちゃんが、キャンパスの敷地を案内しながら、
自然と共生している空間や想い、丁寧な暮らしが体験できることを伝えました。
フィンランドのモノを大切に永くつかっていく生き方と同じ、ドロフィーズの価値観に共感されていました。

160310_2037.jpg

民家をリノベーションしたドロフィーズカフェでは、
お食事を楽しまれながら、北欧の家具や照明にも興味をもっていました。
パスタやサラディエールの見た目も美しいと評判でした!

160310_2122.jpg

都田建設がオリジナルデザインでリノベーションして、
運営している天竜浜名湖鉄道・都田駅「Miyakoda駅cafe」も見学。
職人さんの手仕事によるシャンデリアには、日本伝統のクラフトマンシップを感じていただきました。

160310_2175.jpg

実際のお家づくりをしている工事現場では、
日本の建物の建築技術や構造について取材をされました。
職人さんの手仕事に触れて、フィンランドとの建築の違いや
都田建設が大切にしているお客様の想いが一番であることに驚かれていました。

160310_9981.jpg

取材の皆さんとスタッフで記念撮影「念いをひとつに!」

県外や海外の方も訪れる方が多くなったドロフィーズキャンパス。
これからも日本で唯一のフィンランド村として、
丁寧な暮らしが体験できる場として発信をしていきます!

Fine Pick Up