ニュース・トピックス

見学会速報:今日はいっぱい見せますよっ!

見学会&イベント実績

今日はとっても良いお天気の中、完成見学会を開催しました!

 

モデルハウスを持たない私たちDLoFre’sにとって、

お施主様から本物のお家をお借りして開催する見学会は新しいご家族との接点でもあり、

現在お家づくり中のご家族にとっては、注文住宅という自由の中でこだわりをカタチにするために欠かせない、

家づくりの先輩たちからヒントを沢山もらえる貴重な場です。

 

今回の2会場もヒントがいっぱいつまったオンリーワンです!

 

まずは【浜松市西区大山町】会場です!

 

130525-1.jpg

 

無垢の木板を外壁に使ったカッコイイお家です。

 

素敵なお庭が完成したこちらでは『スローライフ体験会』も同時開催。

無農薬のお野菜をご用意しました。

あんまり美味しいお野菜だったのでピクルスも作っておいたので、味見してみて下さいネ!

こちらは明日もご用意していますが、なくなり次第終了で~す。

 

お庭には小さくても菜園をつくると、安全なお野菜を食べる事が出来ますネ!

 

130525-2.jpg

 

入るなり「オシャレだね~」という声が聞こえてきた玄関。

正面には坪庭がみえます。横にある手洗いコーナーも「これイイよね」という声が聞こえてきました。

 

130525-3.jpg

 

そして中に進むと、爽やかな風が優しく吹き抜ける明るくてとっっっても気持ちの良いLDKです!

タガヤサンの無垢フローリングに合わせて造作材なども濃い色で全体を引きしめていてカッコイイです。

 

130525-4.jpg

 

キッチンは奥様の城!

可愛らしい奥様に合わせたアイランドキッチンと収納がとっても便利そうです。

 

130525-5.jpg

 

キッチンの反対側の和室は、畳の色を変えて遊び心を!

 

130525-6.jpg

 

LDKの吹き抜けから中2階のファミリーコーナー、寝室まで、ナチュラルに一体感があります!

他にもご主人の書斎や動線のとり方なども参考にして下さい!

 

そしてこちらは【浜松市浜名区引佐町井伊谷】会場です。

 

130525-7.jpg

 

こちらも素敵なお庭が完成していますよ~♪

やっぱりお庭が出来ると建物も数段映えますね!!

 

和風の外観も憧れですね~。

 

130525-8.jpg

 

こちらは広いタイルから一段上がると畳の玄関なんです!

靴を履くのに便利なベンチと、いままでのお家で使っていた下駄箱も。

 

130525-9.jpg

 

真壁づくりの続きの和室。

新しい木とイ草の香りの中に、なんとなく懐かしいような温かみを感じます。

 

130525-10.jpg

 

LDKにも畳!掘りごたつで落ち着きますね~。

収納もあちこちにたっぷりあります。

 

130525-11.jpg

 

こちらは防音室です。

大好きなピアノを気兼ねなくおもいっきり弾くことができますよ。

音楽好きな方は必見ですね!

 

そして・・・・・・

 

130525-12.jpg

 

私が愛してやまない≪縁側≫っ!!!

いいですよね~。落ち着きますよね~。

なんならここが部屋でもいいくらい好きです。

 

今回も全くテイストの違う2邸ですが、それぞれにお家づくりの参考になるポイントがあると思います。

ぜひ、会場で確かめてみて下さいね。

 

明日で最後の公開です。詳しくはコチラから。

 

そうそう、スローライフ体験会でお出ししたピクルスがなにげに人気で。

レシピのご質問を沢山いただいたという事なので、後日このBLOGに書かせていただきますね。

ぜひまた見て下さい。

 

・・・・・と言っても、偉そうにレシピなんていうには簡単すぎるんですけどね。。

 

Fine Pick Up