ニュース・トピックス

薪ストーブライフで!

都田Now&News

今日は薪ストーブを堪能♪

 

会社にある薪ストーブを使って料理をしました。

 

IMG_0052.jpg

 

「うまく焼けてよ~~~」と念じながら薪ストーブに入れたのは、

ドロフィーズインテリアで人気の食材

「ジェノベーゼペースト」「カマンベールチーズ」「ホールトマト」を使った

 

スパニッシュオムレツです!

 

薪ストーブ料理はガスやIHと違って、弱火とか中火とかが分かりづらい部分があります。

以前焼きりんごを作ったときにも、「えっ!もう焼けたの!?」というくらいあっという間に火が通っていたり、

油断したら焦がしちゃいます。。

 

でも、慣れてくるとだんだん火の状態を見て「良さそうだな~」なんて分かってきて、

すご~~~く楽しくなってきます。

 

そんなこんなで・・・・・・

 

IMG_0102.jpg

 

じゃ~~~ん。完成~。

 

これまたドロフィーズインテリアから調達してきたトマトソースをかけてみました。

そして、さりげなくそっと(笑)添えてあるのが『週末菜園 はまころ』から採ってきたブロッコリー。

多分まだ生きてるってくらいに新鮮ぴちぴちです。

 

お味の方は・・・・・・なみへい(辻村)が美味しいって言ってくれた!!

 

他のスタッフにも好評でしたよ~。

 

このスパニッシュオムレツのレシピは今度薪ストーブ&スローライフでご紹介しますね。

 

薪ストーブでお料理すると、輻射熱の効果で体がずっとポカポカしてるんですよ。

毎日こうやって暖まっていたら冷え症の人とか治っちゃいそうって思うくらい。

 

最近は新築で薪ストーブをつける方だけでなく、

リフォームして薪ストーブををつける方も増えてますね。

 

もちろん、火を使って高温になるものですし、煙突を通すのに壁に穴も開けるので、

きちんとした知識を持っての施工が必要になります。

 

今週末はリフォームセミナーもありますので、

薪ストーブに興味のある方はご参加してみてはいかがですか?

 

ちなみに、セミナー会場には今日私が料理していた薪ストーブがあります!

 

お洒落なのにお料理も楽しめちゃう

北欧の薪ストーブがあるお部屋で開催されるセミナーの詳細↓

【第15回】2割の人しか知らない!「300万円以下のリフォーム成功セミナー」

Fine Pick Up