ニュース・トピックス

『エコフェスタ開催!』静岡新聞

マスコミからの取り上げ

8月31日(火)の静岡新聞に、29日(日)に都田建設・駐車場特設会場で行われた『第8回エコフェスタ2010なんしょかんしょ夏まつり』の取材記事が掲載されました。
土に返る風船を飛ばし、エコへの取り組みを誓うなどしたことや、売上金や募金をカンボジアやネパールに学校を建てる費用にする事などが取り上げられています。

スクリーンショット(2012-11-29 19.15.52).png

ニュース・トピックス

まだこねこ。

マスコミからの取り上げ

先日かなり驚いた事がありまして・・・。
昨年7月に保護され、我が家にやってきた子猫3兄弟。
そのうち一番小さい330gだった寅治(とらじ)がやけに育っています。
元々とってもマイペースな子で、
呼んでも必ず一番最後にゆったりと現れる子なんです。
そして・・・食事は誰か他の子がお皿から離れると
絶対に沢山残っているお皿に移動します。
どうも少なくなったお皿から一粒づつ拾うのが面倒なような・・・。
マイペースな中に不思議と腹黒さを感じさせる行動も見え隠れする
そんな寅治くんですが、育ち方は逆向きにマイペースなんです。
デカいんです。丸いんです。
あんまり気になって体重を計ったところ・・・
6kg・・・・・・はてな
今3歳で、こんな大きな猫初めて見たとまで言われた先住のくるみより
長さはないのに体重は重いはてな
ひざに乗られるとすぐに足が痺れるし、見た目もやけに丸いし、
マンチカンもびっくりな足の長さだし。
多頭飼いするとご飯のコントロールが難しいなぁとは思いますが、
ペットには健康でいて欲しいのですよねぇ。。
丸い見た目は可愛くて大好きなんですけどねぇ。。
ほんと可愛くて可愛くて癒されまくりなんですけど。。
とりあえずは猫じゃらしブンブン振って運動させてます。
でも、一生懸命飛びついても、
他の子と違って後ろ足が地面から離れていないのは気づいていない事にしますキャー
ちなみに、ブラッシング好きだったりもします。

多頭飼いしているみなさんは、ご飯どうしているんでしょうはてな
何かいいアイデアあったら教えてくださ~いあはは

Fine Pick Up